ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「そば処ひば」こだわりの十勝産そば粉を使用。セットメニューが豊富!

こんにちは、suyaです。

 

北海道もようやく雪解けがすすんできましたね(道がぐちゃぐちゃなので、防水ブーツ必須です。早くかわいいパンプスを履きたい。早く春服を着て外に出たい!!)

 

今回は、夫と一緒に、北海道帯広市にある「そば処ひば」さんでランチを食べてきたので、早速紹介します。

 

 

関連記事

こちらの記事でも紹介しています。

www.tabetailog.com

 

お店情報

食べログはこちら。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅

 

お店の外観

▼駐車場は広いです。

f:id:bbb7i7i:20200313204112j:image

 

▼おしゃれな雰囲気のお蕎麦屋さん。隠れ家っぽい雰囲気です。
f:id:bbb7i7i:20200313204040j:image

 

▼玄関もおしゃれ
f:id:bbb7i7i:20200313204046j:image

 

▼席につくと、お水と一緒に揚げた蕎麦のお菓子を出してくれました。嬉しい。
f:id:bbb7i7i:20200313204048j:image

メニュー

▼こちらはとかち大樹町産の十勝海霧そばを使ったお蕎麦みたいです。はじめて聞きました。こだわりの石臼挽き蕎麦が食べられるということで期待です。

f:id:bbb7i7i:20200313204107j:image

 

▼そば粉9:つなぎ粉1の割合みたいですね。はじめてのお店なので、冷たいお蕎麦を食べてみようと思います。営業時間は11:00~14:30と日中のみなのでご注意。

f:id:bbb7i7i:20200313204054j:image

 

▼ぶっかけ蕎麦もいいですよね
f:id:bbb7i7i:20200313204042j:image

 

▼ごぼう天ざるそば美味しそう
f:id:bbb7i7i:20200313204110j:image

 

▼五目そばいいですねぇ
f:id:bbb7i7i:20200313204116j:image

 

▼大食いなのでもちろんセットメニューから選びます。セットメニューが良心的なお値段ですね。ボリュームもありそうなので、コスパ良さそう。そば茶づけセット気になる・・・。
f:id:bbb7i7i:20200313204119j:image

 

▼ご飯ものは単品もあります
f:id:bbb7i7i:20200313204051j:image


レビュー

注文したのは

  • 私:天丼セット 冷たいお蕎麦 950円
  • 夫:えびとじ丼セット 冷たいお蕎麦 950円

 

▼天丼はサクサクでおいしいです。たれが甘すぎずおいしい。女性でも食べきれるボリュームですね。ほどよくお腹いっぱい。お漬物も美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20200313204056j:image

 

▼エビとじ丼もぷりぷりでおいしかったです。お蕎麦屋さんのだしは間違いないですね。
f:id:bbb7i7i:20200313204059j:image

 

▼肝心のお蕎麦は、しっかりコシがあり、喉腰◎。つゆは濃いめでかつお節のだしがしっかりきいていて、香り豊かで美味しいです。好みのお蕎麦で嬉しいです。とても美味しいので男性の方は蕎麦大盛りがいいかもしれません。
f:id:bbb7i7i:20200313204104j:image

 

お腹一杯ごちそうさまでした。十勝産にこだわった9割の手打ちそばでこのお値段・お味・ボリュームは大満足です。以前伺ったそば切り工房久呂無木さんより、私は好みのお蕎麦屋さんです。

 

▼そして、レジ横に手作りのかつおが150円で売っていたので、夫におねだりして買ってもらいました。甘いたれが絶妙でおいしいです。ご飯がすすみます。おにぎりにしても美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200313204102j:image

 

大満足のお店でした

ごちそうさまでした

 

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com