ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【蕎麦】帯広市「そば処匠」水光園のお蕎麦屋さんでランチ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の日帰り温泉施設水光園にある

お蕎麦屋さん「そば処匠」を紹介したいと思います。

f:id:bbb7i7i:20210415185009p:plain

※2020年4月に来訪しています。

 

 

 

お店情報

そば処匠の公式フェイスブックページはこちらから。

https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E5%8C%A0-229503453843290/?ref=bookmarks

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅

 

そば処匠の奥に日帰り入浴施設の水光園があります。

フェイスブックページはこちらから。

https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E6%B0%B4%E5%85%89%E5%9C%92-347053965380311/?ref=page_internal

 

 

お店の様子

お店はこちらになります。

水光園の入り口にあり、坂を降りていくと入浴施設があります。

f:id:bbb7i7i:20210415181430j:image

 

春になると桜が咲いて綺麗なんです♪

帯広はGW近くに開花します。
f:id:bbb7i7i:20210415181500j:image

 

 

メニュー

注文はテーブルにあるタブレットで注文するかたちになります。

f:id:bbb7i7i:20210415181452j:image

 

メニュー表もあったので、こちらを参考にしてください。

f:id:bbb7i7i:20210415181509j:image

 

とりごぼうせいろ、天もりそばが気になります!!

f:id:bbb7i7i:20210415181511j:image



注文方法

注文方法の説明書きがありました!
f:id:bbb7i7i:20210415181514j:image

 

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 私:ざるそば 普通盛り200g 770円
  • 夫:とり天丼もりそばセット 普通盛り200g 1200円

 

ざるそばはこちら!!
f:id:bbb7i7i:20210415181433j:image

 

綺麗なお蕎麦です!!!!

細めですが、コシはしっかりして、のど越しが良いです。
f:id:bbb7i7i:20210415181442j:image

 

200gとボリューミーなのが嬉しいです♪

お蕎麦の香りもしっかりしています!!

つゆは濃い目なので、さっと軽くつけていただきました。
f:id:bbb7i7i:20210415181506j:image

 

こちらのとり天が美味しかったです♪

しっとりジューシーで美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210415181503j:image

 

 

蕎麦の実の試食もありました。

美味しかったです♪
f:id:bbb7i7i:20210415181456j:image

 

30分ほど待っての入店でしたが、

注文~食事が運ばれるまではスピーディーでした。

 

その後はオベリベリ温泉水光園でゆったりしました。

普通盛りで200gとボリューミーなので

人気があるんだと思います!!

 

オベリベリ温泉水光園の割引サービス

オベリベリ温泉水光園の割引入浴券を販売しています。

大人料金 450円→430円

小学生料金 140円→120円

幼児(0歳以上) 70円→50円

となります。

 

また、そば処匠のレシートを持って入浴すると、

水光園ポイントカードに500円ごとにスタンプ1個押してもらえるそうです。

レシートの希望を会計時に伝えると対応してもらえるそうです。
f:id:bbb7i7i:20210415181446j:image

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。それでは。