ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【蕎麦】帯広市「そば処ひば」蕎麦はコシが強くて美味しい蕎麦!

 こんにちは物欲のびびです。

今回は、帯広市内のお蕎麦屋さんの中で

私の一番お気に入りのそば処ひばを紹介したいと思います。

2020年12月に来店しています。

 

お店情報

営業時間や定休日はこちらです。十勝産のそば粉9割・つなぎ1割の手打ちそばです!!珍しいですよね!!

f:id:bbb7i7i:20201227225807j:image

 

過去記事にまとめていますので、こちらをご参照ください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

お店の様子

お店はこちらです。古民家風のお蕎麦屋さんです。

f:id:bbb7i7i:20201227225817j:image

 

メニュー

ぶっかけそばです。
f:id:bbb7i7i:20201227225823j:image

 

ごぼう天ざる900円!
f:id:bbb7i7i:20201227225804j:image

 

温かいそばのメニュー
f:id:bbb7i7i:20201227225752j:image

 

お得なセットメニューです。
f:id:bbb7i7i:20201227225820j:image

 

ご飯物です。
f:id:bbb7i7i:20201227225755j:image

 

実食*レビュー

お水と一緒にこちらを出してくれます。お蕎麦をカリッと揚げたお菓子です。美味しい。
f:id:bbb7i7i:20201227225810j:image

 

私はもりそばと天丼セットにしました。
f:id:bbb7i7i:20201227225746j:image

 

夫はごぼう天ざるです。蕎麦は大盛りになっています。
f:id:bbb7i7i:20201227225813j:image

 

お蕎麦は黒っぽくて、太めです。

コシがとっても強くて美味しいんです。

私はコシが強めで太めが好きなのでひばのお蕎麦が大好きです。
f:id:bbb7i7i:20201227225801j:image

 

天丼もサクサクで美味しい!かぼちゃはしっかり火が通っていて甘く美味しかったです。お漬物も嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20201227225749j:image

 

天丼は見た目よりご飯が多めでしっかりボリュームがありました。
f:id:bbb7i7i:20201227225758j:image

 

ひばさんのお蕎麦はコシが強くて美味しいので

冷たいお蕎麦がお気に入りです。

 

以前食べたときの方がめんつゆのかつおの香り・風味はがつんと強かった気がします。

気のせいでしょうか??

それでも、コシが強くて美味しいお蕎麦なので大好きです!!

個人的にはお茶漬けとおにぎりもおすすめです。

 

年末年始はお休みだそうで、年越し蕎麦をいただけないのが残念です。

とても美味しいのでぜひ参考にしてください。それでは。