ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【札駅・大通り】札幌ガーデンパレスホテル*格安で宿泊*レストランが美味しい*観光や出張にも

こんにちは、びびです

新型コロナウイルスの影響で、札幌市内の観光業も大変な状況のようですね。

そんな時だからこそ、夫婦でゆっくり過ごそうと思って、札幌中心部のホテルに泊まることにしました。

 

今回宿泊したのは、札駅や大通りから徒歩圏内で便利な立地の

札幌ガーデンパレスさんです

こちらは、私学共済加入の方のためのホテルですが、一般の方も予約できます。

 

 

ホテルについて

札駅~すすきのの間にあるので、観光に便利な場所にあります。

道庁やかでる27にも近いので、出張にも便利ですね。

▼公式HPはこちら。

https://www.hotelgp-sapporo.com/

 

予約したプラン

▼今回予約したプランはこちらです。本来なら卒業旅行で込み合うはずの3月の土曜日で夫婦二人で税込6600円で宿泊できてしまいました!!夫と一人当たりじゃないかと何度も確認しましたが、領収書もきっちりこのお値段のみでした。

f:id:bbb7i7i:20200314121626p:plain

▼プランの内容です。13時チェックインなのが本当にありがたいです。荷物を置いて一休みしてから買い物に出かけることができますね。そして、嬉しいのが宿泊時の駐車料金が800円なんです。1500円のところが多い中、こちらはありがたいですよね。

f:id:bbb7i7i:20200314121454p:plain

宿泊日から1週間前に予約してこの価格なので驚きました。おそらく普段の半値くらいですよね。 いつもより、ホテル内が静かに感じました。

 

お部屋の様子

▼ドア付近。角部屋でした。

f:id:bbb7i7i:20200314121147j:image

▼鍵がレトロでかわいいです。リッチな感じもしますよね。鍵が1本しかないため、出かける際は、フロントに預けるよう説明されました。

f:id:bbb7i7i:20200314121128j:image

▼セミダブルのベッドでも二人で広々寝れます。低床なのでお部屋が広く見えていいですね。

f:id:bbb7i7i:20200314121114j:image

▼電源タップは、二穴とUSBの差込口がついています。枕元に充電器を置けるのは大事ですよね。

f:id:bbb7i7i:20200314123236j:image

▼テーブルは広々すっきりしています。お水は二本サービスでした。
f:id:bbb7i7i:20200314123506j:image

▼ドライヤーはパナソニックです。

f:id:bbb7i7i:20200314121100j:image

▼ガウンタイプのルームウェアは、引き出しの中に入っていました。

f:id:bbb7i7i:20200314123306j:image

▼加湿空気清浄機が置いてあります。
f:id:bbb7i7i:20200314121124j:image

▼サービスのお水とケトル
f:id:bbb7i7i:20200314121210j:image

▼山側が見えました。眺めがいいですね。近くにあるのがかでる27です。
f:id:bbb7i7i:20200314121103j:image

▼スペアの枕と毛布が置いてありました。
f:id:bbb7i7i:20200314121159j:image

▼もちろんスリッパも。クローゼットが広々していて、いいですね。
f:id:bbb7i7i:20200314121153j:image
▼シャワールームです。とても綺麗に清掃してあって、不快感はなかったです。ただ、少しだけもわっとしたにおいがありましたが、そこまで気にならなかったです。
f:id:bbb7i7i:20200314121157j:image

▼トイレとシンクは比較的新しそうで綺麗です。
f:id:bbb7i7i:20200314121106j:image
▼シャンプー、コンディショナー、ボディソープはこちら。

f:id:bbb7i7i:20200314123257j:image

▼アメニティ類です。洗顔やクレンジングが見当たらなかったので、女性の方は自分で用意して持っていったほうが良さそうです。
f:id:bbb7i7i:20200314123255j:image

▼ウォシュレットです。
f:id:bbb7i7i:20200314123300j:image

▼シンクも清潔です。
f:id:bbb7i7i:20200314123309j:image

▼ご案内。もちろんWi-Fiも使えます。
f:id:bbb7i7i:20200314121137j:image

▼レストランの種類が豊富なんです。宿泊者用ディナーが安くて驚きました。四川飯店のこの内容のディナーが2200円税込ですよ。
f:id:bbb7i7i:20200314121208j:image
f:id:bbb7i7i:20200314121134j:image

▼単品メニュー(スピカ)
f:id:bbb7i7i:20200314121052j:image

▼単品メニュー(四川飯店)
f:id:bbb7i7i:20200314121121j:image

▼毎月イベントがあるみたいですね。ティータイムセット1000円税込でこれはお得すぎますね。女子会にぴったり。この、寄り道プランも飲み放題付きでお安い!
f:id:bbb7i7i:20200314121140j:image

▼四川飯店も晩酌プランがあります。飲み放題120分ですよ。お得すぎます。
f:id:bbb7i7i:20200314121118j:image

▼テイクアウトもできるみたいです。お土産に喜ばれますね。
f:id:bbb7i7i:20200314121109j:image

▼宿泊者限定のほろ酔いプランがすごいんです。これで2500円税込って安すぎますよね。ここの青椒肉絲と麻婆豆腐が大好きなんです。
f:id:bbb7i7i:20200314121205j:image

▼どこのレストランも美味しそう。コスパ高すぎますね。
f:id:bbb7i7i:20200314121130j:image

▼美容室もあります。比較的良心的なお値段ですね。
f:id:bbb7i7i:20200314121202j:image

 

感想

ガーデンパレスは古そうだから客室はどうなのかな?と思っていましたが、かなり清潔に掃除されていて、古さは感じませんでした。

あと、お客さんは私学共済の方メインなので、外国人旅行客の方に出会わず、比較的落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

レストランがたくさんあり、どこも値段が安くて美味しそうなのでお食事を目当てに宿泊してもいいと思います。

フロントの方の対応がとても丁寧でスムーズ、ストレスフリーでした。

四川飯店大好きな私は、大好きな四川飯店でお腹いっぱい食事ができて大満足です。

札駅、大通り、すすきの、どこに行くにも便利な立地です。夜はすすきの、朝は札駅で映画を楽しめました。駐車場の料金も安いのがありがたいです。

本当にお得に宿泊できて大満足です。ありがとうございました。

 

さいごに

新型コロナウイルスで経済面への影響がかなり出始めていますよね。

大人数の宴会や催事、ライブ等の開催は難しいかもしれません…。

しかし、こういう時だからこそ、家族の時間を大切にして夫婦二人でゆっくり旅行するのもいいと思います。

北海道はいいところがたくさんあるので、ぜひいらしてください。

それでは。

 

 ▼四川飯店のランチを食べました。美味しくて通い続けています。

www.tabetailog.com

 ▼シメパフェもおすすめです

www.tabetailog.com