ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「業務用スーパー MCフーズ帯広店」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の業務用スーパー「MCフーズ帯広店」を紹介したいと思います。

 

MCフーズは、函館で有名な珈琲店「美鈴珈琲」が展開する業務用スーパーです!!

 

コンビニほどの広さの店内には、たくさんの商品がずらっと並んでいます。

f:id:bbb7i7i:20220105195726j:image

 

MCフーズはオンラインショップもあります。

どんな商品が売られているのか詳しく知りたい方は、オンラインショップを見てください。

喫茶店ならではの、冷凍ピザが美味しそうでした♪

美鈴珈琲のコーヒー豆もレジで注文可能でした。

misuzumcfoods.com

 

MCフーズ帯広店のInstagramのアカウントもあります。

https://www.instagram.com/misuzucoffe.obihiro/

 

若い方に人気の韓国料理も多く扱っています。

bibigo(ビビゴ)という韓国の大手食品メーカーの商品も置いています。

ヤンニョムチキンとかもありました。


 

 

冷凍食品コーナーには、大容量の業務用の冷凍食品がずらっと並んでいます。

MCフーズオリジナルの商品よりも、ニチレイやマルハニチロなど大手の商品が多いです。

 

調味料の品揃えが豊富で、業務用のビッグサイズで売っています。

 

冷凍食品は、居酒屋でよく提供されているようなものです。

とっても珍しい、お買い得というものは特に見当たりませんでしたが、パーティーやお弁当には大活躍しそうです!!

 

店内見て回った結果、お買い得だと思ったのはスイーツコーナーです。

種類豊富なアイス・ジェラートが2Lパックで購入できます。

お店でシングルアイス300円~400円とかするので、好きだけお腹いっぱい食べられるのは夢みたいですね♪

2Lで約1700~2000円ほどだったと思います。

 

他には、美鈴の冷凍ケーキがかなりお安いと思います!!

モカケーキは18cmのホールケーキで972円税込です!!

これはかなりお得だと思います。

レジに張り紙があり、注文してから出してもらう形でした。

misuzumcfoods.com

 

現在、冷凍庫がパンパンなので見送りましたが、ホールケーキがこのお値段で買えるのは魅力的!!

この安さだったら、子どもが友達の家に遊びに行く際の手土産にもぴったりだと思います。ミ○ドでドーナツ10個買うより安いですからね…!!

 

 

 

スイーツが気になったのですが、冷凍庫に入らないため、断念。

しかし、なにか一つは買ってみようと思い、冷凍エビフライを購入しました。

 

マルハニチロの冷凍エビフライです。

生パン粉使用えび屋が作ったえびフライ

4Lサイズが10尾入りで1,080円でした。

f:id:bbb7i7i:20220105195729j:image

 

別メーカーの有頭エビフライもありましたが、大手マルハニチロのえびフライは間違いないだろうと思い、選びました。

他には、東亜商事のフレッシュパックと記載されているエビフライもありました。

f:id:bbb7i7i:20220105195721j:image

 

サイズは4Lサイズです。

衣の率は55%です。(半分は衣 笑)

原産国名はベトナムとなっています。

f:id:bbb7i7i:20220105195718j:image

 

調理方法はこちら。

f:id:bbb7i7i:20220105195724j:image

 

Amazonで販売されていました。

 

揚げる際は、こちらのミニミニ天ぷら鍋を使用しました♪

少量の油でカラッと揚げることができるのでおすすめです!!

www.tabetailog.com

 

衣多めなので、数本目からは衣を避けながら食べました(笑)

大きなサイズのエビフライをお腹いっぱい食べられるので満足でした♪

 

油の処理が面倒、カロリーを控えたい方は、フライパンで揚げ焼きするのがおすすめです。

冷凍状態のエビフライをフライパンに並べてから油を入れるのがポイントみたいです♪(知りませんでした!)

cookpad.com

 

私の地元には業務スーパー、いわゆる業スーがありました。

そこでは、業務スーパーオリジナル、神○物産の商品は当たり外れが非常に多くて、何度も失敗して痛い目を見たので、もう買わないことにしています。

 

業務用スーパーを利用する際は、原材料のチェック、大手食品メーカーを選ぶようにしています。

 

業○スーパーで昔購入したチキンのウインナーが今まで食べた中で一番のトラウマです。

ハーブウインナーが大好きなので、神○物産で見かけて購入しました。たしか、鶏屋さんの~シリーズだったと思います。

一口食べただけで、「なにこれ!?ウインナーの味じゃない。ハーブの香りとも違う井人工的な臭み、変な味」と感じて、気持ち悪くなって、食べきれず、そのまま破棄することになりました。ウインナーでこんな経験をしたのは初めてです。赤いタコさんウインナーや香燻、シャウエッセンのありがたみを感じました。

 

私が購入したのは、たしか10年前くらいなので、現在販売されているものとは違うと思いますが、トラウマになり、業スーは今でもおそろしいです。

 

話がそれてしまいましたが、以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com


www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com