ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「シキミグリル」記念日ディナーにおすすめの洋食店

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の人気洋食店「シキミグリル」を紹介します。

 

十勝に引越してきてから夫のおすすめで、既に5回ほど利用していますが、ブログに書いませんでした(^_^;)

 

早速紹介していきたいと思います。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらになります。

www.shikimigrill.jp

 

食べログはこちら。

関連ランキング:ステーキ | 帯広駅

 

メニュー

グランドメニュー・ランチメニューともに公式HPから確認できます。

www.shikimigrill.jp

 

この時のおすすめメニューはこちらです。

注文後にこちらを見たのですが…。

池田町BOYA FARMのサフォーク種ホゲットステーキ(モモ・ロース・バラ他)を頼めばよかった!!!!

次回もこちらのメニューがあればリベンジしたいです。

f:id:bbb7i7i:20211006003352j:image

 

未来めむろうし/とかち鹿追牛のサーロインステーキ/リブロースステーキもあります。

f:id:bbb7i7i:20211006003311j:image

 

しほろ牛若丸Tボーンステーキもあります。

追加料金でコースに変更可能です。

f:id:bbb7i7i:20211006003314j:image

 

実食・レビュー

2021年9月に訪問しています。

検温+消毒を済ませて入店しました。

マスクケースが置いてあり、飲食時以外はマスク着用にご協力くださいとのこと。
f:id:bbb7i7i:20211006003322j:image

 

今回注文したのは、

  • 私:有頭大海老 (2本)フライ コース 3,080円
  • 夫:ラム ステーキ (200g)イパネマ風ソース 2,640円

 

コースのセット内容は、自家製生ハムサラダ ・ 本日のスープ ・ ライスまたはパン ミニソフトクリーム ・ コーヒーまたは紅茶となっています。

 

まずは、前菜の自家製生ハムサラダから。

f:id:bbb7i7i:20211006003358j:image

 

生ハムは旨味がぎゅっと濃くて美味しい!!玉ねぎも甘みがあってシャキシャキで美味しいです。ソースもさっぱりしていて良い感じです。

f:id:bbb7i7i:20211006003316j:image

 

コーンポタージュです。

f:id:bbb7i7i:20211006003400j:image

 

語彙力がなくて、うまく伝えられませんが、とても美味しくてあっという間に飲み干してしまいました。
f:id:bbb7i7i:20211006003339j:image

 

楽しみにしていた有頭エビフライです。大きめサイズが嬉しい!!

f:id:bbb7i7i:20211006003300j:image

 

エビフライが食べたくてこちらのお店に来ました♪

サックサクの揚げたてをいただきます。
f:id:bbb7i7i:20211006003308j:image

 

ライスもきました。
f:id:bbb7i7i:20211006003334j:image

 

タルタルソースがたっぷり。

f:id:bbb7i7i:20211006003302j:image

 

エビフライは身がしっかり太くてぎゅっと旨味が詰まっていて美味しいです!下味は薄めなので、ソースと一緒にいただくと良い感じです。

ただ、食べるのが好きな私だと、エビフライ2本はあっという間の完食でした(笑)

ちょっと量が足りないかも。野菜フライも一緒にあると嬉しかったです。

f:id:bbb7i7i:20211006003344j:image

 

夫のラムステーキが豪華で美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20211006003337j:image

 

ラムステーキは200gなので、ボリューミーでお腹いっぱいになります。

お肉は柔らかくて、良い意味でラムの風味も残っていて美味しい~♪

エビフライより、ラムステーキの方がお得感あるか…?と思いました。

f:id:bbb7i7i:20211006003329j:image

 

エビフライに関しては、函館旅行に行った際に食べた「レストランヨシヤ」が忘れられません。大きめサイズで下味が絶妙で美味しかったです♪

www.tabetailog.com

 

食後はアイスティーをお願いしました。

f:id:bbb7i7i:20211006003325j:image

 

食後のソフトクリームです!!シキミグリルのソフトクリームは絶品なんです~♪ミルクのコクがしっかりしているのに、後味はさっぱり。

どこのソフトクリームかはメニュー表にのっていないので、わかりません(@_@;)

しほろの道の駅で食べたソフトクリームの味わいに似ていると思います。(全然違いそうで恥ずかしいですが 笑)

f:id:bbb7i7i:20211006003319j:image

 

夫はいちごにしました。

f:id:bbb7i7i:20211006003341j:image

 


この日は、久しぶりの夫の休み(2ヶ月ぶりの休みです。残業も多く、過労死しないか心配です…。)だったので、贅沢なディナーを、ということで利用しました。

 

大満足の美味しさでした。

 

少しもやもやしたポイントは…

シキミグリルさんは、他の洋食店と比べて価格帯は高めで、特別な日のディナーに利用する人が多いお店です。HP上でも入店時の対応も、新型コロナウイルスの感染対策はしっかりと行っているとアピールされています。

 

しかし、私たちが伺った際は、調理場の向かい側のテーブル席に座っている若い女性グループ客と、シェフがカウンター越しに大きな声で会話していまして…。もちろん女性客は食事+ワインボトルを開けているので、マスクをしていない状態のときもあり。会話の内容が奥側の小上がり席にいる私達でもわかるくらいだったので、気が散ってしまいました(@_@;)

 

たまたまこの日だけだったのかもしれませんが…。もし常連のお客さんでしたら、カウンター席に座ってもらって、近くで話したら良いのでは?と思いました。

 

シキミグリルは、店員さんの接客がとても丁寧で落ち着いた雰囲気なので、記念日ディナーや色んな洋食メニューを食べたい方におすすめのお店です。

 

十勝のブランド牛のステーキをいただくなら、音更町の「HIRO」が値段も手頃でおすすめです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

おまけ「ステーキランチ」

シキミグリルで以前食べたビーフステーキのランチの写真が残っていました。

ボリューミーでとても美味しかったです!牛肉自体は、輸入牛なので十勝産和牛と比べると、味は劣り、脂身が重たかったですが、焼き加減やソースが美味しかったです!

ランチは手頃な値段で食べられるのでおすすめです。

f:id:bbb7i7i:20211006164051j:plain