ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市南区川沿「食事処 一久」お手頃町中華に大満足!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市南区川沿にある「食事処 一久」を紹介したいと思います。
 
※2023年5月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:食堂 | 真駒内駅自衛隊前駅澄川駅

 

土曜日の12:30頃に伺いましたが、満席状態で先に1組待っていました。

席が空くまで外で待ちます。

夫に待っていてもらい、その間に近くのサツドラで買い物を済ませました。

f:id:bbb7i7i:20230515175824j:image

 

お店のメニューはこちらです。

どのメニューも1,000円以内とお手頃な町中華♪

大盛りは+100円です。

f:id:bbb7i7i:20230515174007j:image

 

サービスランチはこちら。(14:00まで)

A 麻婆豆腐定食 850円

B 回鍋肉定食 850円

C 醤爆鶏丁定食 850円

Cランチを調べてみると、ジャンバオジーディンといって、鶏肉ときゅうりを甜麺醤で炒めた北京料理らしいです!

f:id:bbb7i7i:20230515173952j:image

 

注文から20分ほど、先に届いたのはこちらの夫が注文したAランチの麻婆豆腐定食!

ぐつぐつ鉄鍋が食欲をそそります!!

f:id:bbb7i7i:20230515173956j:image

 

サービスランチには、ライスとザーサイ、スープがついていました。

f:id:bbb7i7i:20230515173948j:image

 

スープはあっさりしながらも、きのこの出汁が効いていて美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230515174004j:image

 

麻婆豆腐の感想ですが・・・

かなりさらっとしていてぐつぐつ熱々です。

一口目はちょっと辛い!!でも、爽やかな香り・風味(ちょっと柑橘っぽい?)があるので、食べ進めていくとそこまで辛さは気になりません。痺れ感がないので、食べ進めてもヒリヒリしませんでした。

 

なめらかなお豆腐が合いますね~。ご飯と合わせるとちょうどよいです。

ピーマンが入っているのが珍しいですね!!

 

冷めると辛さは全然気にならず、むしろ甘味も感じるくらいでした。

他のお店とは違う味わいです。

ご飯があっという間になくなる美味しさでした♪

 

麻婆豆腐が来てから7-8分ほどで、私が注文した海老ラーメンの大盛り(950円)が到着!!

f:id:bbb7i7i:20230515174000j:image

 

トロみのあるスープかな?と思っていましたが、さらさらのあっさり系スープでした。

スープはほどよい塩味であっさりで好み。しょっぱくない!!嬉しい!!

 

この値段でこのエビの量は嬉しい!!具沢山で野菜たっぷりです。

大盛りにしてシェアして食べたけど正解です。

 

お手頃な価格の美味しい町中華に大満足です!!

よかったら参考にしてください。

 

それでは。

 

 

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com