ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌駅南口「陳さんの盛興飯店」本格ビル地下の町中華!!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌駅南口エリアにある中華料理店「陳さんの盛興飯店」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:中華料理 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 

※2022年12月に訪問しています。

 

お店のメニューはこちらになります。

11:00-15:00までのランチメニューがお得みたいです!日替わりランチ800円となっています。

土日の夜に伺いましたが、店内は空いていたので、ランチで利用する人が多いのかも!

f:id:bbb7i7i:20230209172731j:image

 

メニュー表①

f:id:bbb7i7i:20230209172734j:image

 

メニュー②

f:id:bbb7i7i:20230209172739j:image

 

メニュー③

f:id:bbb7i7i:20230209172742j:image

 

ドリンクメニュー。

f:id:bbb7i7i:20230209172737j:image

コースメニューは4,000円~。

f:id:bbb7i7i:20230209172745j:image

 

まずは、青椒肉絲800円から!

太めのピーマンが新鮮!味付けは可もなく不可もなく?

普通に美味しいな~と感じましたが、あまりパッとしない印象。

f:id:bbb7i7i:20230209172748j:image

 

今回頼んだ中で一番美味しかったのはこちら。

本場回鍋肉980円です。

XO醤みたいな感じで香味が効いていてうまい!!

味はかなり濃い目でやや塩辛いので、ご飯と食べるとちょうど良いと思います。

f:id:bbb7i7i:20230209172753j:image

 

エビ入りチャーハン880円。

こちらは打って変わって味付け薄めで良い感じ!!

f:id:bbb7i7i:20230209172756j:image

 

こういうあっさり系のチャーハンが好きです♪

f:id:bbb7i7i:20230209172759j:image

 

店員さんは中国人の方で、厨房から中国語っぽい声が聞こえます。

床やテーブルはちょっと油ギッシュに感じました。

 

札幌駅から歩いてすぐの便利な立地でこの価格帯は良心的だと思います。

積極的なリピートはなさそうですが、お手頃価格のランチにリベンジするのは良さそう!!

 

以上になります。

それでは。