ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市東区栄町「玉林酒家」旨辛刀削麺に大満足!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市東区栄町にある「玉林酒家」を紹介したいと思います。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:中華料理 | 栄町駅(札幌)

 

私たちは、休日のお昼の時間に伺いました。12:30頃でしたが、満席状態。次から次へとお客さんが来店します。

ホールスタッフはほぼ1名で回しているようだったので、席が片付くまで10分ほど待ちました。

 

お得なランチメニューは休日はやっていないようで、単品注文でした。

 

今回は、お目当ての刀削麺をいただきます!!

 

名物のラータンメン(刀削麺)です!!

見た目はとっても辛そう!!辛いものが好きなので楽しみです!!

f:id:bbb7i7i:20230110164106j:image

 

刀削麺はこんな感じです!!

ツルツルもちもちしていて、とっても美味しいです!!食べ応え抜群です!!

f:id:bbb7i7i:20230110164109j:image

 

一口目を食べた瞬間から「美味しい!!」と、どんどん食べ進めてしまうほど癖になる味わいです。

 

見た目よりも辛さはどこまで強くなく、口の中はヒリヒリしませんでした。

まさに旨辛という感じで、辛さの加減が絶妙!!

旨味・コクをしっかりと感じられます。

 

唐辛子系の辛味がメインだと思います。

口の中が痺れないので、最後までしっかりと旨味を堪能できます。

それでいて物足りなさを感じないのがすごい。

 

具材がたっぷり入っていて、豚肉が柔らかくて美味しい~♪

白ごはんも注文して大正解でした。

 

今まで食べたことのない味わいで癖になりますね♪

 

最近では、辛いラーメン14を食べに行きましたが、全く異なる味わいです。

www.tabetailog.com

 

他にも、麻婆豆腐や酢豚、チンジャオロースーを注文しました。

 

麻婆豆腐はシャバシャバ系で、「普通に美味しいけどちょっと物足りないかな?」という印象です。

 

チンジャオロースーはあっさり系で美味しかったです。酢豚も甘めの味付けでお肉が柔らかくて美味しかったです!!

 

今回食べた中では、やはりダントツで刀削麺が美味しかったです!!

具材もたっぷりなので、ご飯と一緒に食べても美味しい!!

 

お店の場所が中心部から離れているので、次回の訪問は先になりそうですが・・・

ラータン刀削麺の味わいが恋しいので、また夫と食べに行きたいです!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。