ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌「中華料理 布袋 赤レンガテラス店」ザクザク巨大なザンギ定食1,000円に大満足

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市の赤レンガテラスのフードコート内にある「中華料理 布袋 赤レンガテラス店」を紹介したいと思います。
 
※2022年5月に来店しています。
 
営業時間についてはこちら。
食べログはこちら。

関連ランキング:中華料理 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

 

週末、夫に札幌駅でお買い物をして、「さあ、夕食は何にしようか?」と迷い、とりあえず赤レンガテラス方面へ歩きます。

 

札幌駅のレストラン街はどこも混んでいる+高いので、少し離れたところでいつも夕食を食べます。

 

北口方面に出て、スープカレーを食べに行くか、ハズレがないチェーン店などで済ませてしまいます。

赤レンガテラスと日本生命ビル、sitatte sapporoあたりは無難かなと思います。

日本生命札幌ビルは大戸屋があるのが魅力です!札幌エステ店はいつも混んでいるのと、レストラン街まで上がるのが面倒なのです。

nissay-sapporo.com

 

sitatte sapporoはあにぎりのありこんがあります。

テイクアウトで買うならここ!

sitatte.jp

 

ザンギ6個のセット(A定食)にしました♪

A定食は夜1,000円、昼970円です。

f:id:bbb7i7i:20220516210950j:image

 

ザンギは平べったくて大きいです!!

以前食べたときより美味しくなっています!!

バリバリザクザクの歯ごたえが布袋ザンギの特徴♪

ごま油の香りが漂いますが、食べてみるとごま油の風味は強くなく薄めの味付け。(北海道の家庭のザンギは醤油と酒、しょうが等で濃い目に味付けします)

タレをつけてさっぱりといただきます♪

f:id:bbb7i7i:20220516210947j:image

 

夫は麻婆麺と小ライスのセットにして、ザンギは半分ずつシェアしました。

そちらのセットは970円です。

 

麻婆麺はラーメンというより、あんかけ焼きそばに近いです!!

以前、麻婆豆腐を食べて、期待していたより普通…とがっくりしました。

 

こちらは甘めの麻婆でしっかりと麺に絡んで美味しいです♪ 麻婆豆腐より麻婆麺の方が好みです。

 

美味しいんですが、辛いものが好きな私には痺れをあまり感じないので少し物足りなさを感じてしまいます。

 

ちなみに、ライスがいまいちなので、ご飯セットより麻婆豆腐麺のセットを押します。

炊いてから時間が経っているのか冷めており、ご飯粒がくっついています。

ご飯も美味しかったら良いのにな~と前回も思ったような(@_@;)

 

赤レンガテラス店のメニューはこちらから確認できます。

zangihoteigroup.com

 

釧路のザンタレとはまた違う、油淋鶏のような酸味の効いたさっぱりタレが美味しい「布袋のザンギ」です。

 

ザンタレといえば釧路!

回転寿司のなごやか亭のザンタレは美味しいですよ~♪

釧路町の南蛮亭も美味しかったですよ!

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。