ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市南区川沿「GELATERIA SAKURA ジェテリアサクラ」ダブルジェラソフトに大満足!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市南区川沿にある「GELATERIA SAKURA(ジェラテリアサクラ)」を紹介したいと思います。
 
※2023年5月に訪問しています。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 真駒内駅自衛隊前駅電車事業所前駅

 

土曜日の14時頃に訪問しました。

駐車場は満車状態で道路に3台ほど待っていました。

 

駐車スペースは狭くて台数少なめ、混雑していると出入りも危ないので注意してください。

 

2023年5月に訪問した際のジェラートメニューはこちらです。

f:id:bbb7i7i:20230515170222j:image

 

中に入ってからも、4組ほど並んでいました。

もっと手前に券売機を置いた方が効率的な気がします・・・。

 

並んでいる間にジェラートの説明書きを見て、どれにするか決めます!!

f:id:bbb7i7i:20230515170214j:image

 

f:id:bbb7i7i:20230515170210j:image

 

黒ごまも美味しそう~。

f:id:bbb7i7i:20230515170201j:image

 

券売機に到着!!

と思ったら千円札がない(´;ω;`)

店員さんに両替してもらいました。お金を触った後にきちんと手洗いしていたので安心です。

 

ジェラートは、シングル450円~550円、ダブルが600円、トリプルが700円です。

ジェラソフトは800円、ダブルジェラソフトは900円でした。

f:id:bbb7i7i:20230515170226j:image

 

私はダブルジェラソフトにしました。

ソフトクリームにチョコレートソースがかけてくれます!

手焼きのワッフルコーンが底に入っています♪

900円は高いな~と思いましたが、このボリュームなら悪くないかも!

f:id:bbb7i7i:20230515170157j:image

 

ソフトクリーム、オーガニックきなこもち、パリパリチョコミルクにしました。

f:id:bbb7i7i:20230515170206j:image

車に戻って夫と一緒に食べました♪

 

ソフトクリームは、口に入れるとふわふわ生クリームのような口当たり!!

ですが、もったり重たさはなく、あっさり甘さ控えめです。

牧場で食べるような溶けやすいソフトクリームと違い、良い意味で牛乳臭さがない!!

チョコソースや他のジェラートと一緒にいただくとちょうど良いです。

 

個人的には、ソフトクリームよりジェラートのほうが好みです!!

イタリアンジェラート系のもったり濃厚系です。

特にきなこには求肥が入っていて、もっちり美味しかったです♪

チョコミルクもくどすぎず、ミルク感も感じられて◎!パリパリチョコも嬉しい。

美味しかったので、この価格であればジェラートの量がもう少し多いと嬉しいです。

 

ちなみにですが・・・

ジェラートを頼んでいる方には、おまけでスプーンに別の味を味見でつけてくださっていました。(〇〇味をおつけしてもよろしいですか?食べられますか?と聞いていました)

私は聞かれなかったので、ちょっと羨ましかったです。ジェラソフトだと味見がないんですね(´;ω;`)

 

店員さんがとても丁寧な声掛け・対応で好印象なお店でした!!

ただ、駐車場が停めにくいのと、価格がちょっと高めに感じたので、積極的なリピはないかも?

 

私は、もう少しあっさりさっぱりミルク感強めなアイスに近い牧場系のジェラートの方が好みかな~。

 

以上になります。

それでは。