ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌駅前「点心札幌 黄河 エスタ店」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌駅直結、エスタB1階にある「点心札幌 黄河 エスタ店」を紹介したいと思います。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:弁当 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

点心札幌の公式HPはこちら。

発寒餃子館には、冷凍自動販売機が設置されているそうです♪

tenshin-sapporo.com

 

夕食を食べ損ねた際に、よくこちらのお惣菜を利用しています。

大丸札幌は20時閉店で、閉店に間に合わなかった場合はエスタへ向かいます。

 

20時すぎに伺ったところ、お惣菜の割引が行われていました。

 

こちらの大パックの八宝菜と3種盛り合わせが、合計1,000円で購入できました♪

かなりお得で気に入っています。

f:id:bbb7i7i:20220530230430j:image

 

八宝菜は、具だくさんで塩味が強すぎず、ご飯なしでも美味しかったです♪

野菜もしっかり火が通ってシャキシャキでした。

 

こちらは冷たいままいただきましたが、安定の美味しさです。

特に、左の酢豚とチンジャオロースーが好みです♪

酢豚は甘めの味付けでご飯に会います!!野菜も食べごたえあり!!冷たいままでもお肉はぱさついていません。

チンジャオロースーは味付けが濃すぎず、ご飯なしでも食べやすいです。お肉たっぷりで満足感あり♪

エビチリも甘めで美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20220530230432j:image

 

前回、麻婆豆腐を購入しましたが、とろみしっかりで甘めの味付けでした。

とろみがついた麻婆はあまり好きではなく、味付けも四川風の麻婆豆腐派なので、いまいちでした。

至って普通の麻婆豆腐という感じです。

 

安くて美味しいので、よく利用しているお気に入りのお店です。

エスタのお惣菜売り場は、20時を過ぎにはほとんど売り切れて種類がなくなってしまうので注意してください。

 

お惣菜売り場が売り切れ状態でしたら、奥のレストランコーナーでテイクアウトした方が良いと思います。牛丼店もあります。

 

ラストオーダーに間に合えば、奥のフードコートで銀だこやはなまるうどん、モスバーガーやケンタッキーでパッと食べてしまうのも手です。

 

同じくエスタ内にイートインの別店舗「餃子とカレーザンギの店 点心札幌」もあります。

今度は、こちらでカレーザンギをつまみにちょい呑みも良さそうです♪

関連ランキング:餃子 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。