ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区「コープさっぽろ なかのしま店」ベーカリーコーナーがおすすめ

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区のコープさっぽろ「なかのしま店」を紹介をします。

 

コープさっぽろなかのしま店は、2階にコープのドラッグストアと100円ショップのダイソーがあり、買い物が一度に済むのでよく利用しています。

1階の食品コーナーには、コープさっぽろ直営のベーカリーコーナーがあり、かなりおすすめなんです!!

私の地元はレフボンというパン屋が入っていましたが、正直あまり美味しくない…。

コープさっぽろのベーカリーは、安いのにかなり本格的に美味しい!!

www.sapporo.coop

 

ベーカリーコーナーでおすすめなのは、こちらの高級食パンです!!

焼き立てぷるぷるふわふわでめちゃめちゃ美味しいんです~♪

高級食パンは、美味しいんだけども、すぐに飽きちゃうイメージだったんですが、こちらはほどよい甘さとバターの風味で毎日食べても飽きない美味しさです!!

f:id:bbb7i7i:20220530201204j:image

 

そこらへんのパン屋より美味しくてびっくりします。

マーガリンではなく、バターを使用しているそうで、そこがポイントなのかな~と思います。

 

重みがかかると潰れてしまうほど柔らかで、しっとりもちもちの食感、小麦粉の風味がしっかり感じられます♪

 

写真を取り忘れてしまいましたが…

「塩パン」がめちゃめちゃ美味しいんです!!

バターがたっぷり入っていて、トーストするとじゅわっとバターの香りがたまりません。

外側はカリッとしていて、中はしっとり。

 

個人的な感想ですが、「どんぐり」の塩パンより美味しいと思います。しかも大きめサイズで値段も安い!!!!

 

ダイイチ等に入っている「ベーカリーRIN」よりコープさっぽろの方がお気に入りです!!

 

プチフランスはもっちもちで食べごたえ抜群。

少量で満足感があるので、朝食におすすめです。

f:id:bbb7i7i:20220530201206j:image

 

こちらはなんと税込130円。

f:id:bbb7i7i:20220530201201j:image

 

もっちもちで中は柔らかいです。

f:id:bbb7i7i:20220530201159j:image

 

トーストしてみました。

外側がカリッとなって更に美味しい!!

中はパサパサしていないので、水分を持っていかれず食べやすいです。

f:id:bbb7i7i:20220530201156j:image

 

他にも、ドーナツの種類が豊富なんです。

その中でもお気に入りはこちらのアーモンドプリンドーナツです。

 

中にカスタードクリームが入っているんです!!

価格は130円+税ほどだったと思います。(違っていたらすみません)

他にも色々な種類があるので、手土産にぴったりです♪

 

もちろん、ふわもち邸の方が美味しいんですが、手頃な価格で一個から気軽に買えるのが良いです♪

 

生地が油っこくなくて、ふわっとしています!!

ミスタードーナツより甘さ控えめで軽い食感で食べやすいと思いました。

 

他にも…

お惣菜コーナーには助けてもらっています。

先日購入した「国産ごぼうの甘辛揚げ」が美味しかったです♪

 

ごぼうは食物繊維たっぷりなので、よく取り入れるようにしています♪

 

こちらのコープフーズで作っているきんぴらごぼうも美味しいんです!!

 

一人でのお昼ごはんだと、どうしてもフライパンを使っての料理がめんどうになり、野菜が不足しがちです。

ひとりランチはお惣菜フル活用です(*^^*)

 

ここから話が変わりますが…

 

コープさっぽろで買い物をすることが多いのですが、どこの店舗でも精肉コーナーがいまいちなように感じます。

 

ドリップがたくさん出ていて、汁漏れしているものを多く見かけます。

パックを手に取ったとき、生肉のドリップが手についてしまい、いつも困ってしまいます(´;ω;`)

 

意識しているときは、袋でつかんでそのまま入れるようにしているんですが、うっかり手で触ってしまったときは、急いで入り口に戻ってアルコールで消毒したり、トイレで手を洗ったり…。

 

特に鶏肉に要注意です!!

鶏肉の食中毒はこわいので、みなさん油断しない方が良いですよ(´;ω;`)

ギランバレー症候群のリスクが恐ろしいです。

 

ダイイチの精肉コーナーはドリップがあまり出ておらず、きれいなお肉が多いように感じます。

また、透明の袋に密閉してあるので、ゴミが少なく、汁漏れも気にならないのでお気に入りです!!

袋を開いて、まな板にお肉が直接触れないようにできますし、そのまま冷凍保存もできます!!

 

コープさっぽろも食品トレーをやめて、袋に入れるようにしてほしいです(^_^;)

あと、ドリップ出まくりの解凍方法も見直してほしいですね…。

 

最後話がそれてしまいましたが、以上になります。

コープさっぽろのベーカリーおすすめなので、ぜひ参考にしてください♪

塩パンはマストです!!

 

それでは。