ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

函館市「レストランヨシヤ」大きなエビフライが美味しい

こんにちは、びびです。

夫婦で北海道函館市へ旅行にいった際、

夫おすすめの「レストランヨシヤ」に行ってきました。

 

地元の方おすすめの老舗洋食店で、大きなエビフライが有名。

つい最近にもじゃらんに掲載されていました。

「ヨシヤ」といえば、天然の車海老を使った30センチもある大きなエビフライで地元では有名。それ以外のメニューも、手作りにこだわって手間ひまかけて作られたものばかり。あれもこれも食べてみたいという、食いしん坊のかたにおすすめなのが、エビフライ・ハンバーグ・ヒレカツが一度に楽しめる「Aセット(カップスープ、ライス、コーヒーまたはバニラアイスつき。1800円+税)」です。

https://www.hakobura.jp/db/db-food/2009/12/post-80.html

 

早速紹介していきます。

 

 

お店情報

エリア ベイエリア 
所在地 函館市弁天町5-6  
電話番号 0138-22-1365
営業時間 11:00~21:00(LO20:30) ※仕込みの為14:00~17:00は閉店の場合あり
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス 市電 「函館どつく前」電停 下車 徒歩3分
駐車場 無料駐車場あり(7台)
喫煙 分煙(土日祝は禁煙)

出典:

https://www.hakobura.jp/db/db-food/2009/12/post-80.html

 
食べログはこちら。

関連ランキング:洋食 | 函館どつく前駅大町駅末広町駅(函館)

 

お店の様子

お店は静かで落ち着いた雰囲気です。店員さんの接客もとても丁寧で、高級感を味わえます。

土日だったため予約していきましたが、満席でした。みなさん予約されているようで、予約して正解でした。

 

ご家族揃ってのディナーに来ている方がいて、地元の方に愛されるお店という感じが伝わってきます。

 

▼カトラリーの置き方もとても丁寧です。

f:id:bbb7i7i:20200203184753j:image

 

メニュー表

▼ドリンク・デザートメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200203184726j:image

 

▼エビフライセットが人気のようです。大エビフライは30cmと、想像できない大きさです。エビフライだけではなく、ステーキも美味しいようです。
f:id:bbb7i7i:20200203184758j:image

 

▼お得なセットもあります。
f:id:bbb7i7i:20200203184742j:image

 

▼お土産にお持ち帰りもできるようです。
f:id:bbb7i7i:20200203184745j:image

 

▼単品メニュー
f:id:bbb7i7i:20200203184735j:image

 

▼ワインメニュー
f:id:bbb7i7i:20200203184721j:image

 

▼ドリンクメニュー
f:id:bbb7i7i:20200203184748j:image

 

 実食レビュー

今回注文したのは、Aセット 1980円税込です。

▼タルタルソースがたっぷりはいっています
f:id:bbb7i7i:20200203184803j:image

 

▼これで小エビフライ!?普通のお店の特大の大きさでびっくりしました。
f:id:bbb7i7i:20200203184739j:image

 

▼ハンバーグとヒレカツが小さく見えますが、普通サイズです
f:id:bbb7i7i:20200203184729j:image

 

エビフライは下味がしっかりついています。エビのしっかりとした味を感じられ、本当に美味しかったです。衣はすっごい薄いんです 衣でかさ増ししてないでこの大きさなのがすごい。ハンバーグも上品だけど、どこか懐かしい味で美味しかったです。

▼食後のアイスクリーム。
f:id:bbb7i7i:20200203184732j:image

 

セットでは、コーヒーか自家製アイスクリームがついてきます。

アイスは濃厚ですが、後味がさっぱりしていて美味しかったです。

 

ヨシヤさんのお料理は、一つひとつ丁寧につくられていて、どれも本当に美味しかったです。今まで食べたエビフライで一番の美味しさです。これを超えるエビフライに出会えない気がします。

 

お値段は少しお高いですが、旅行の際やたまの贅沢に行かれるといいと思います。

落ち着いた雰囲気なのでデートにもいいと思います。

 

函館旅行に来た際は、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。