ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

びっくりドンキー「びっくりエビフライ&ハンバーグ&コロコロステーキ」が美味しい

こんにちは、suyaです。

今回は、北海道帯広市のびっくりドンキー柏林台店を紹介します。

 

 

お店情報

店舗情報はこちら。駐車場が広く、深夜営業もしているので、助かります。

www.bikkuri-donkey.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:ファミレス | 柏林台駅

 

期間限定メニュー

2021年8月25日から秋のごちそうフェアを開催しています。

大きなエビフライを食べてみたくなって久しぶりにびっくりドンキーに行きました。

 

この日の目的は、びっくりエビフライ&ハンバーグ&コロコロステーキです。

1,835円にライス・スープセット300円をつけました。

f:id:bbb7i7i:20211003230529p:plain

出典:https://www.bikkuri-donkey.com/topics/?tp=2021_gochiso&pref=hokkaido

 

実食・レビュー

この日は深夜0時すぎに行きましたが、小さな子ども連れがいて、びっくりしました…。どこのびっくりドンキーもそうですが、深夜の客層はあまり良くないですよね(T_T)

 

入り口に「不織布マスクorサージカルマスクでの入店」と記載されていました。私たちは常に不織布マスク着用なので問題ありませんでしたが…。帰る際に、お店のドアの目の前にピンクのウレタンマスクが捨てられていました(^_^;)

さすがに、店の前に捨てるのはありえないと思ってしまいました。入店時にはなかったので、誰かが捨てたんでしょうね(T_T)

 

まずは、「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」300円税込を。

ミニサイズです。ポテトがホクホクで美味しかったです。ドレッシングは辛子が入っているのかちょっと辛かったです。

f:id:bbb7i7i:20211003230224j:image

 

お目当ての「びっくりエビフライ&ハンバーグ&コロコロステーキ1,835円税込」です。

ライスと味噌汁セット+300円にしました。

f:id:bbb7i7i:20211003230230j:image

 

想像以上の大きさのエビフライにテンションが上がります!!

f:id:bbb7i7i:20211003230238j:image

 

サクサクのエビフライで、中もしっかり身が入っていて美味しかったです♪

タルタルソースは辛子が入っているのか、私は苦手だったので別盛りでお願いすればよかったです(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20211003230226j:image

 

びくドンのコロコロステーキは高いですが、柔らかくて美味しいです♪

ハンバーグも安定の美味しさです!!

ファミレスにしては高いですが、美味しくて大満足です。
f:id:bbb7i7i:20211003230228j:image

 

食後にモンブランパフェ550円税込も頼みました。

f:id:bbb7i7i:20211003230235j:image

 

牧場のミニソフトが100円だったので、そちらも注文しました。

f:id:bbb7i7i:20211003230346p:plain

出典:https://www.bikkuri-donkey.com/campaign2021/minisoft/

 

幸せです~♪
f:id:bbb7i7i:20211003230233j:image

 

大きな栗が乗っています。
f:id:bbb7i7i:20211003230240j:image

塩キャラメルクリームのほろ苦さがたまりません~♪

びくドンはソフトクリームが美味しいので、パフェが最高です。

このお値段でこのボリュームのパフェを食べられるのがびくドンの魅力だと思います。

 

底の方はおそらく紅茶のゼリーですかね。(違っていたら恥ずかしい)

さいごにさっぱりしたゼリーでお口直しできてよかったです。

 

柏林台店はオカモトの系列店みたいで、会計時にオカモトのポイントカードが貯まるのがちょっと嬉しいポイントです♪

 

柏林台店のランチメニューの一例です。

レギュラーバーグディッシュランチは昔に比べるとお高くなりましたよね(T_T)

学生の頃、かなり通っていましたが、今は税率10%に原材料費の値上げで税込735円になっています。

f:id:bbb7i7i:20211003231813p:plain

出典:柏林台店 レギュラーバーグディッシュランチ|びっくりドンキー

 

ハンバーグ&エビフライディッシュは150gで税込1000円です。

f:id:bbb7i7i:20211003231926p:plain

出典:柏林台店 ハンバーグ&エビフライディッシュ|びっくりドンキー

 

昔、「ハンバーグ&牛肉ぷるぷる」というランチメニューがあったのを覚えている方いますかね?私はそのメニューをいつも頼んでいました。牛肉炒めが美味しかったです(*^^*)

 

北海道では、地方にガストやサイゼリヤなどのファミレスが少なく、びっくりドンキーの店舗が多いです。

 

道外に出た友人は、びっくりドンキーが恋しくなると話していました。都内の店舗は少ないみたいですね。

今では難しいですが、地元に帰ってきた友人とびっくりドンキーで長話をするのが楽しかったです(*^^*)

 

長くなってしまいましたが以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。