ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市ダイイチ「成城石井の冷凍ピザ」石焼薪焼きピッツァトマト&マルゲリータを購入

こんにちは、suyaです。

 

先日、帯広市内のスーパー、ダイイチで成城石井の冷凍ピザが販売されていたので購入してみました。

 

珍しい長方形のタイプなので、自宅のトースターで焼きやすい!ということで、購入しました!!

 

こちらの記事にて、美味しそうな写真が撮影されています。

私がダイイチで購入した価格は、税込500~550円ほどだったと思います。

baila.hpplus.jp

 

本来であればじっくり冷蔵庫で解凍してから焼くのですが、夫が早く食べたい!ということで、30分ほど室温で解凍してからトースターで焼きました。

 

解凍が足りていないため、焼き加減が少々いまいちになってしまいましたが、それでも十分美味しいピザでした!!

箱とほぼ同じサイズなので、かなり大きい!!大きすぎて合うお皿がありませんでした(笑)

これで500円前後はお得です♪

f:id:bbb7i7i:20220104173612j:image

 

冷凍のままトーストで焼くと、生地がカリッ、サクサクという感じで軽い食感なので、ぺろっと食べきりました。

 

箱に入っているので、冷凍庫のスペースを取らないのも嬉しい!(袋タイプと違って、箱を横に向けても自立するのでありがたいです!)

 

チーズもたっぷり嬉しいですね♪

エビやきのこをトッピングしたら、お客さんに振る舞うごちそうにもなりそう!

 

おすすめなので、よかったら参考にしてください。

それでは。

 

しっかり解凍してから焼いたほうがもちもち感が出ると思います。