ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ランチ】帯広駅前「Tokachi isshin farm(十勝 一心 ファーム)」500円ランチ唐揚げ定食を食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝帯広市の帯広駅前周辺にある

Tokachi issin farm(十勝一心ファーム)で500円ランチを食べたので紹介したいと思います。

 

 

お店情報

食べログはこちらから。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

お店の様子

帯広の中心部にあり、わかりやすい位置にあります。

藤丸デパートやインディアンカレーの近くにあります。

f:id:bbb7i7i:20201021134233j:image

今回は、看板商品の500円ランチをいただこうと思います。

f:id:bbb7i7i:20201021134149j:image

 

店内の様子

こちらのカウンター席に案内してもらいました。

自家製の果実酒が置いてあります。
f:id:bbb7i7i:20201021134222j:image

 

 

ホットペッパーのクーポンが使えない!

ホットペッパーのクーポンを見ていたら、ランチ100円引きがあったので行ってみました。

あまり惹かれるメニューがなかったので500円ランチの唐揚げ定食にしました。

店員さんにクーポンを見せたところ、500円ランチには適用できないと言われました。

ホットペッパーのクーポンにはそのような記載は全くなかったので、あまり親切なお店ではないと思いました。

 

クーポン画像はこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20201021134722j:image

 

特に注意書きがなかったので使えると思ってしまいました。
f:id:bbb7i7i:20201021134725j:image

 

飲み放題90分390円に注意

また、夜営業では、飲み放題90分390円のサービスがあり、私も看板を見たことがあります。いつでも使えるのかな?と思いきや・・・

グーグルレビューには、この飲み放題の割引サービスは予約のみとのことです。また、一人2品頼む必要があるとのこと。

何もしらない観光客を釣るための誇大広告のようになってしまい、トラブルになりそうなので、わかりやすく注意書きした方がお店とお客さんのためになるのでは?と思いました。(現在、改善されていたらすみません。)

お通しは一人550円とお高めなので、宴会ではなく、飲み放題と単品メニューで飲む方は注意が必要ですね。

f:id:bbb7i7i:20201021134718j:image

喫煙可能な居酒屋

最近の飲食店は、全席禁煙のお店がほとんどですが、こちらは喫煙可能な居酒屋となっています。

私はタバコが吸わない+煙が大嫌いなので、夜営業では利用したくないかなと思いました。

 

 

 

 

ランチメニュー

ランチメニューの人気No.1は十勝音更産竹内養鶏場の米艶卵の白い卵かけごはん500円です。黄みが白い珍しい高級卵です。

f:id:bbb7i7i:20201021134226j:image

 

他にも・・・

同じ米艶という卵を使用した白いオムライスも人気です。パスタやデザートもあります・。
f:id:bbb7i7i:20201021134230j:image

 

十勝のご当地メニュー豚丼もあります。

私は500円ランチの自家製漬け込み唐揚げ定食にしました。

豚丼990円とジューシーもも揚げ定食890円はちょっと高いかな?と思います。

 

14時~17時かカフェメニューになり、

ふわとろパンケーキを注文できます。税込1089円~なので、ちょっと高いなと思います。美味しいんですかね?

個人的には六花亭帯広本店のリコッタパンケーキが味・値段・雰囲気がお気に入りなので、これを目当てに来ることはなさそうです・・・。
f:id:bbb7i7i:20201021134214j:image

 

ドリンクメニュー

アルコールメニューがかなり豊富です。一杯あたりの値段は平均価格かな~と思います。安いところだと一杯290円と390円とかですよね。
f:id:bbb7i7i:20201021134241j:image

 

ちなみに・・・

期間限定で3000円で飲み放題キャンペーンをしていました。

2020/08/17~10/31までなので終わってしまいましたが。色々キャンペーンをやられているんですね。

使用上の細かい注意点があるので、注意が必要です。本人1名のみ適用されるので、友人を誘いにくそうな気がします・・・。

個人的には、ドリンクチケットのほうが良いのでは?(ドリンクチケットを使用する場合はお通し代はサービスになるとかだとお得感あって受けそうだなと思います。友人も誘いやすいですし。)
f:id:bbb7i7i:20201021134212j:image

 

サラダバー

ランチメニューに追加250円でドリンクバーとサラダバーをつけることができます。

単品価格では500円なので注意。

f:id:bbb7i7i:20201021134209j:image

 

サラダバーは250円追加で注文できます。

思ったよりも美味しそうだな~と思いましたが、そこまで量を食べれないので、注文しませんでした。

今は衛生面も厳しいので、おかわりなしで、一度だけお皿に好きな量を取れるシステムで+150円とかだったらいいのかな・・・と思いました。
f:id:bbb7i7i:20201021134200j:image

 

サラダバーに使われている野菜の紹介が書かれていました。

 f:id:bbb7i7i:20201021134157j:image

 

デトックスウォーターもありました。こちらはご自由にお取りくださいでした。
f:id:bbb7i7i:20201021134219j:image

 

500円ランチ唐揚げ定食を食べてみた

こちらが、唐揚げ定食500円税込です。ワンプレートに盛られています。女性にはちょうどよいボリュームかなと思います。

f:id:bbb7i7i:20201021134307j:plain

 

野菜はシャキシャキ感残っててよかったです!もう少し野菜の量が多いと嬉しいかなと思います。唐揚げの量に対してソースが多いかな・・・。ソースなしで野菜多めにできると嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20201021134251j:plain

 

唐揚げは醤油味がしっかりしていて普通に美味しいなと思いました。

衣も厚すぎず、カリッとあがっていました。

普通に美味しい居酒屋の唐揚げです。3個だと飽きずに食べ切れました!

大きめサイズが3つなのでカロリーが気になる女性にはちょうど良いかと思います。

男性の方はあっという間に食べ終わってしまうかも!

f:id:bbb7i7i:20201021134303j:plain

 

ちょっと残念に感じたのが、ご飯が冷めていることですかね。

カピカピになったり、粘り気はなかったので、美味しく食べれましたが、ランチの時間はほかほかご飯が嬉しいなと思います。

厨房が見えましたが、保温切っているみたいでした。

冷たくても美味しいけど、ホカホカだともっと嬉しいです。

 

さいごに

店員さん二人でキッチンとホールを回しているので、かなり忙しそうな様子でした。

ホール担当の男性スタッフはとても丁寧な接客で好印象でした!!

 

ただこの人数だと食べ終わった食器を下げるのも大変だと思いますし、それならセルフでトレイを下げてもらうとかにしたらいいのかな〜と思いました。

食べ終わった食器がずっと残っているのはイメージが悪いかなと思います。

 

安く簡単にランチを済ませたい人にはいいかもしれませんね。

近くにインデアンカレーのお店もあるので、急いでいる方はそちらの方が早いと思います。(店員さんが少ないので・・・)

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

 

2021年3月31日閉店

オープンしたばかりのお店ですが、2021年3月31日に閉店しています。

www.tabetailog.com

 

 

おまけ*帯広駅徒歩圏内のランチ

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com