ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

【ステーキ】帯広市「みさき食堂」お腹いっぱいサガリステーキを

こんにちは、物欲のびびです。

夜ご飯にお腹いっぱいステーキを食べたい!ということで、

北海道帯広市「みさき食堂」さんに行ってきました。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

お店の公式HPはこちらから。

misaki.in

 

食べログはこちら。

関連ランキング:定食・食堂 | 帯広駅柏林台駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。駐車場の台数は十分ありスムーズに停めることができました。
f:id:bbb7i7i:20210117195327j:image

 

メニュー

ランチメニュー、グランドメニューともに公式HPから確認できます。

ランチは平日のみ、全体的に値段が安くお得に食べることができます。

ランチメニューでは、ローストビーフ丼1080円が人気みたいです。

misaki.in

 

実食*レビュー

お店は壁沿いにカウンター席、中心にテーブル席があります。

思っていたよりもこじんまりとしたお店でキッチンが見えるようになっています。
f:id:bbb7i7i:20210117195324j:image

 

メニューを見た結果

Lボーンステーキとサガリステーキで迷う・・・

ハンバーグもランプステーキもいいなぁ・・・

 

  • 私 サガリステーキ300g 1580円+税
  • 夫 丸鶏の素揚げ 1380円+税

 

サガリステーキ300gで1580円はお得かも!!

と思いましたが、税抜き表示だったので、お会計では税込1780円・・・

前菜、サラダがついていないので、このお値段は安くはないかなと思います ^^;

 

先にサガリステーキが来ました!!

300gたっぷりボリュームがあります!!
f:id:bbb7i7i:20210117195339j:image

 

4切れ入っていました!!
f:id:bbb7i7i:20210117195315j:image

 

ご飯は小ライスにしました。お味噌汁もつきます。
f:id:bbb7i7i:20210117195333j:image

 

焼き加減は聞かれませんでした。

カットしてみると、かなりのレアでした。
f:id:bbb7i7i:20210117195330j:image

 

サガリステーキの感想は、

お肉がぎゅっとしていて肉肉しい!!

1ブロックずつ食感や味わいが違うので、飽きずに楽しめます。

自家製ステーキソースがさっぱりしていて美味しいです!!ソースがめちゃうま!!

 

ただ・・・

かなりレアめですが、そこまでいいお肉ではないので、ナイフで切りにくい ^^;

手と顎がかなり疲れました(笑)

鉄板がジュージューしていないのもちょっと残念です。

 

焼き加減は聞かれずレアでしたが、

鉄板が温まっていない、焼石もないので、焼き加減が自分で調節できない!

そのため、焼き加減は確認した方が良いのかな~と思います。

個人的にナイフで切るのも噛み切るのも大変だったので、もう少し焼いてほしかったと思います。

他の若いお客さんもレアが苦手なようで、生っぽいのは苦手と話していました。

焼き加減の確認があると嬉しいです!

 

池田町のよねくらのステーキはレアでもサクッと切れたので、やっぱりお肉の質は差が大きいなと思います。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

帯広市内のまなべのサガリステーキの方が生ハムとサラダがつきますし、お肉も美味しかったです。

www.tabetailog.com

 

みさき食堂さんは若い女の子のグループが多く、お話しながらお腹いっぱい食べられるお店という感じでした!

 

丸鶏の素揚げはこちら。カットしてあるので食べやすいですね!!

 

f:id:bbb7i7i:20210117195336j:image

 

外側はパリッと中はしっとり!

塩気は控えめで、カレーマヨネーズと合わせるとちょうど良い。

このカレーマヨが美味しいですね!!

夫は大ライスを頼んでいましたが、かなりのボリュームでした。

 

店員さんはホールとキッチン一人ずつでしたが、注文から到着まで待ち時間はそこまで長くなかったです。

若い女性グループが多めでおしゃべりを楽しんでいるので、静かに食事したい方はちょっと気になるかもしれません。

カウンター席は壁に向かっているので、一人客でも入りやすいかと思います。

お弁当のテイクアウトもあります。

 

よかったら参考にしてください。それでは。