北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【家電】3年前に購入したAmazonで購入したUSB充電式毛玉取り器が優秀!これからの秋冬におすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

最近ぐっと冷え込むようになりましたよね。

本格的な衣変えのシーズンだと思います。

そこで気になるのが、衣服の毛玉だと思います。

今回は、私が愛用しているUSB充電式の毛玉取り器を紹介したいと思います。

 

商品紹介

私がAmazonで購入したのはこちらの毛玉取り器です。3年前に購入しました。

YOCHANDA 毛玉取り器 毛玉カット けだまとり 毛玉取り 電動 毛玉取り機 毛玉クリーナー USB充電式 3枚刃モデル 替刃1個付き 高速回転 掃除ブラシ付き 生地を傷つけない (赤)

90度回転式ハンドル&持ちやすい:ハンドルは自由に角度調節でき、手間が省けてユーザーにさらに優しい仕様です。好きな方向で握れて長時間の作業でも疲れにくく快適!
高級カミソリにも使われているステンレス製で、内刃も長持ちです。切れ味抜群のステンレス製3枚刃を採用し、衣類に触れる毛玉を綺麗に除去してくれます。2段階調節可能、様々な毛玉取り強度を対応します。
耐久性の良いリチウム電池で充電式毛玉取り器です。毛玉カット本体に1000mAhのバッテリを搭載していて、フル充電状態なら、最大50分の連続使用が可能です。
強力吸引力の洗える回転式3枚刃:切れ味抜群のステンレス鋼製吸引刃は、120°角度と46mmの大型サイズで強力な吸引力を発生させ、すべての毛玉を糸くずケースにパワフルに引き込ませます。靴下やセーターなどの生地でも、優しくふんわりさせたまま毛玉を取り、また絨毯やカーテンなど手強い極太繊維の毛玉も確実に刈り取ります。
安全ロック機能&大容量毛玉ケース付き:刃のカバーがゆるんだり外れると自動的に停止して確実な安全操作。そして大容量設計の毛玉入れケース。交換用替え刃と清掃用ブラシも一つずつ付属。

 

 

おすすめしたいポイント

これを使用する前は、ホームセンターで購入した電池タイプのものと、100円均一で購入した毛玉カッターを使っていました。

しかし、毛玉を取るのにかなり時間がかかりますし、全然綺麗に取れない・・・

電池を替えるのもめんどうくさいと思い、AmazonでUSB充電できるタイプを購入しました。

だいたい1500円~2000円ほどでした。

 

見た目はつるんとしていてかわいいです。生地に合わせて調整できないタイプです。

 f:id:bbb7i7i:20201026184711j:image

 

こんな感じになっています。持ちやすいです。
f:id:bbb7i7i:20201026184708j:image

 

溜まったゴミを捨てるのが簡単です。カチッと回すと外れます。
f:id:bbb7i7i:20201026184714j:image

 

充電口はこんな感じです。充電しながら使うことができますが、充電ケーブルが短いため作業ができません・・・。使用後に充電するようにしています。
f:id:bbb7i7i:20201026184703j:image

 

この商品を購入して、毛玉取りがかなり楽になりました!!

パジャマやニット、布製のソファなど気づいたときにささっとできます。

3年使っていますが壊れていません!!

 

更におすすめしたい最新商品を紹介

現在は、こちらの最新商品の毛玉取り器も良さそうです。

私が購入したものは、3枚刃ですが、こちらは6枚刃になっています!!

充電コードが1.5メートルもあるので充電しながら使用することができます。

しかも!3段階の調節機能もつき、おまけの替刃もついているので、長く使い続けることができます!

こちらのほうが断然お得になっています。

 

 

【新規商品セール中・時間限定】Ezone けだまとり 電動 毛玉取り器 強力6枚刃 コンセント&USB充電式 3段階調 毛玉取り 毛玉とるとる 毛玉クリーナー 毛玉カット 替刃2個追加 日本語説明書付き

【新規商品セール中・時間限定】✔【6枚刃になって時間短縮】カッターを3枚刃から6枚刃に大幅改良!カッターが当たる部分も約75mmとかなり、短時間で処理できるようになりました。切れ味の鋭いステンレス製の大型カッターで、じゅうたんやカーテンなどの極太繊維の毛玉でも確実に刈り取れ、今まで出来なかったソファーなどの大型家具も楽に毛玉を取ることができます。
【2WAY給電・コード式&充電式】乾電池が要らないで、コード式(USB電源)とコードレス式の2WAY仕様に改良。充電コードも1.5メートルと長く、充電しながらコード式のように使うことも可能です。1400mAHの大容量電池が内蔵され、満充電時間約2.5hで最大約100分使用可能。
【生地の種類によって3段階に調整】お手に入れしたい衣類の毛足の長さに合わせて「HIGH」(高)・「MID」(中)・「LOW」(低)の3段階に高さを選んでご使用ください。「ふわふわカーパー」で衣類の質感そのままに毛玉だけをカットします。大切な衣類をしっかりケアに。
【ボタンライト&一体型毛玉ケース】充電中(赤)・充電完了(緑)・使用中(青)は電源ボタンの色ですぐに確認できます。大容量の毛玉ケースが付いて、外に漏られないためお掃除も簡単にでき、下に引くことで取り外せます。毛玉が詰まったりする心配もないので安心して長くお使いいただけます。
【セット内容】毛玉取り機本体、12枚替刃(※他社はただ6枚付き)、掃除用ブラシ、USBケーブル、日本語取り扱い説明書。✔【1年安心保証付き】

 

さいごに

長く使えるものなので、この機会に買い換えるのもいかがでしょうか?

おすすめなのでぜひ参考にしてください。それでは。