ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

六花亭帯広本店喫茶室でランチ「タンシチュー」に大満足

こんにちは、suyaです。

 

ホワイトデーということもあり、夫と六花亭帯広本店さんでランチをしました。

そこでいただいたタンシチューが絶品だったので紹介したいと思います。

 

 

お店について

食べログはこちら。

関連ランキング:和菓子 | 帯広駅

 

関連記事

六花亭に関する記事です。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

イートインスペース

1階正面に喫茶室の受付板があります。名前を記入して店内で待ちます。 

 

▼待っている間にお菓子を購入。

f:id:bbb7i7i:20200316175410j:image

 

▼イートインスペースには、コーヒーが置いてあります。
f:id:bbb7i7i:20200316175405j:image

 

▼雪こんチーズ(230円)とサクサクパイ(200円)です
f:id:bbb7i7i:20200316175433j:image

 

▼チーズケーキが濃厚でずっしり。満足感あります。美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200316175408j:image

 

▼サクサクパイは想像以上のさっくり軽い触感でびっくり。中のクリームがめっちゃ美味しいです。あっという間に完食。これはまた食べたいおいしさです。
f:id:bbb7i7i:20200316175441j:image

 

喫茶室メニュー表

▼新メニューでシチューとハヤシライスが出ていました。ビーフシチュウは十勝産の士幌牛を使っていて、このお値段が驚き。どちらもライス付きでお安い。
f:id:bbb7i7i:20200316175427j:image

 

▼ピザも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200316175435j:image

 

▼ドリンクメニュー
f:id:bbb7i7i:20200316175425j:image

 

▼いちごのパフェも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200316175420j:image

 

▼ホットケーキは間違いないおいしさです。プディングケーキはこの日品切れでした、残念。
f:id:bbb7i7i:20200316175444j:image

 

▼リコッタパンケーキはここ帯広本店限定です。迷ったらこれ!
f:id:bbb7i7i:20200316175403j:image

 

▼ぜんざいやおしるこをあります。
f:id:bbb7i7i:20200316175430j:image

 

喫茶室で食事

注文したのは

  • タンシチュー:800円
  • リコッタパンケーキ:650円

 

▼タンシチュー。ぐつぐつ土鍋に入っています。これだけで美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200316175400j:image

 

▼上品な洋食店のタンシチューですね。これが800円!?
f:id:bbb7i7i:20200316175450j:image


▼大きなタンがゴロゴロ入っています。トロトロで美味しいです。タンの美味しさにびっくり。シチューもコクがあって、美味しいです。ご飯にも合います。(ぶれていて、すみません。)
f:id:bbb7i7i:20200316175416j:image

 

▼リコッタパンケーキ

f:id:bbb7i7i:20200316175439j:image

 

▼前回も注文しましたが、この生クリームがたまらないんです。ホットケーキはシュワっと溶けてしまいます。メープルと生クリームたっぷりで食べるのが幸せ。
f:id:bbb7i7i:20200316175447j:image

 

大満足の美味しさです。六花亭のショーケースに並んでいる通常ケーキを食べるよりも、喫茶室限定メニューを注文するのがおすすめです。

どれもとても美味しくて、お値段以上です♪

 

それでは

 

 ▼おすすめの十勝産食材を使った居酒屋。安くてめちゃくちゃ美味しいです。

www.tabetailog.com

 ▼ここの大学芋は本当に美味しいです。

www.tabetailog.com