ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【UNIQLO】ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)が期間限定価格に

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、気になっていたユニクロのワイヤレスブラが期間限定価格で値下げということで、買いにいってきたので、早速紹介したいと思います。

 

2021/01/22~2021/01/28までの期間限定価格で1290円+税でした。

上が、ワイヤレスブラ(コットン・リラックス)のグレーのLサイズ

下が、ワイヤレスブラ(リラックス)のブラックのLサイズ

f:id:bbb7i7i:20210122200850j:image

 

上はコットンで、下は伸縮性のあるナイロンになっています。
f:id:bbb7i7i:20210122200845j:image

 

タグはこちらになります。
f:id:bbb7i7i:20210122200839j:image

 

サイズを悩みまして・・・

ワイヤレスブラはXS~XXLのサイズ展開になっています。

普段ブラトップはMサイズを着ています。

ブラのサイズはD75かE70なので、表記通りのLサイズで良いのか!?まあ、試してみよう!と思って、Lサイズを2つ買いました!!

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428760-000/00?colorDisplayCode=09

 

気に入ったポイントは、パッドがずれにくいようになっている点です。

パッドがつながっているので、このまま洗濯して大丈夫です!!

パッドの取り外しが面倒なのでありがたいですね!

エアリズム生地になっていて、こんな感じになっています。

こちらのタイプはアンダーがきゅっとしています。
f:id:bbb7i7i:20210122200842j:image

 

コットンタイプの裏はこんな感じです。

エアリズムタイプと比べるとアンダーの締め付けがゆるくなっています。
f:id:bbb7i7i:20210122200854j:image

 

着た感じですが、

どちらも表記通りのLサイズで良かったです。Mサイズだとアンダーがきつかったと思います。Mサイズはアンダー65~70前半の方がいいかと思います。

ただ、どちらの生地も思ったより伸縮性がないので、下から履くように着る感じになりました。

ナイロンのエアリズムタイプはアンダーの締め付けがしっかりしているので、スポーツにも大丈夫だと思います。

アンダーがきつめなので、普段のブラサイズのアンダーが75~80の方はXLを選んでも良いのかなと思います。

しっかりと胸をホールドして揺れにくかったです。

肩紐が広くて、タグがないので、肌がチクチクせずストレスフリーです。

寝るときも日中もこれ一つで大丈夫です!!

 

骨格ストレートでバスト位置高めですが、しっかりフィットしました!

バスト位置が低め、胸のボリュームが少なめ・細めの方にはもしかしたらサイズが合わないかも?と思いました。(カップが浮きそうな気がします・・・)

店員さんに声をかければ試着もOKなので、心配な方は試着したり、購入時のレシートを保管してサイズ交換してもらったりするといいかもしれません。

 

ユニクロのオンラインストアのレビューが低めで心配でしたが、普段使いには大丈夫そうでした!

私は元々夜も普通のブラジャーをつけて寝るくらい、しっかりホールドしても大丈夫なタイプだからかもです。

 

これから2021年春の新作で

ワイヤレスブラ(シェイプリフト)セットアップ可能
¥1,990+消費税

が販売予定となっています。

こちらは、明るいきれいなお色のレース生地で上品なデザインでかわいいですよね!

肩紐がずれにくければ買い!と思い、狙っています(笑)

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435586-000/00?colorDisplayCode=69

 

合わせて、エアリズムUVカットUネックT(八分袖)のホワイトMサイズも購入しました。

運動する際に、冬場は冷え対策、夏場は日焼け対策で中に着ようと思っています。
f:id:bbb7i7i:20210122221322j:image

 

こちら、500円まで値下げしていました。東レとの共同開発商品です。

かなり伸縮性が良くてぴったりとしています。
f:id:bbb7i7i:20210122221325j:image

 

ユニクロのブラジャーはどんどん改良していってますよね!

でも、一つユニクロさんにお願いしたいのが・・・

昔みたいにショーツの種類を増やして欲しいです!!

中学生~高校生の頃はユニクロのボクサータイプのショーツを愛用していました。

ディズニーコラボなど、かわいいデザインがたくさんありましたよね!!制服がスカートなので冷え対策になりますし、太ももの付け根が締め付けられないのでお気に入りでした!!

若い子向けの綿素材のボクサーショーツはもっと品揃えよくしていいと思います。

最近のユニクロのショーツは若い子向けのデザインがあまりないので・・・。

そこはジーユーにということなんでしょうか ^^;

ジーユーはお値段を更に低くしている分、生地がいまいちで購入に至らずなんですよね・・・。

 

ポケモンやピーナッツ、ムーミン、ミッフィー、ディズニーなどのキャラクターコラボのショーツを出してほしいです!!

あと、今度のポールアンドジョーコラボですが、せっかく柄はかわいいのに欲しい商品がない(T_T)!!

子どもがいればベビー服を買ったと思いますが・・・。

キャミソール・タンクトップ・ショーツ、ルームウェアなどを出してほしいなと思いました。

 

長々と書いてしまいましたが、よかったら参考にしてください。

それでは。