ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【イタリアン】帯広市*記念日ディナーにおすすめ*イタリア料理ラリベラの夜のおまかせコースを紹介

こんにちは、物欲のびびです。

夫と記念日のディナーにたまにはおしゃれなお高いお店でコース料理もいいかも♪

ということで、帯広市のイタリア料理店ラリベラさんに行きました!

ルボルドーさんと迷いましたが、電話がつながらず、ラリベラさんに決定!!

早速紹介したいと思います。

 

お店情報 

ラリベラの公式HPはこちらです。

lalibera.exblog.jp


食べログはこちらから。

関連ランキング:イタリアン | 帯広駅

 

お店の様子

駐車場のスペースは広々、一軒家風のイタリア料理店です。

近くに消防署があります!

f:id:bbb7i7i:20201219163502j:image

 

ディナーメニュー

ディナータイムは夜のおまかせコースのみとなります。

料金は、3700円・5300円・8200円+税の3種類になります。

営業時間、定休日などはこちらからご悪人ください。

f:id:bbb7i7i:20201219163509j:image

 

ドリンクメニュー

席について、まずはドリンクオーダーから。

車を運転するのでお互いノンアルコールにします。(お水とは言えないですよね 笑)

せっかくなので、ノンアルコールシャンパン600円を2つ注文しました。

 f:id:bbb7i7i:20201219163551j:image

 

イタリア料理店なので、ワインの種類が豊富です!!

高級なワインがたくさん揃っています。
f:id:bbb7i7i:20201219163457j:image

 

赤ワインと食後酒です。
f:id:bbb7i7i:20201219163548j:image

 

店内の様子

テーブルはきれいなクロスが敷いてあり、カトラリーも綺麗に磨かれています。
f:id:bbb7i7i:20201219163539j:image

 

カトラリーはとても綺麗に磨かれています。
f:id:bbb7i7i:20201219163519j:image

 

お手洗いもとても綺麗で居心地の良いお店です。

店内はとっても清潔でした。

 

実食*レビュー

電話で事前予約し、アレルギーを伝えました。

その際、3種類のコースからどれにするか聞かれました。

初めてだったのと、記念日ディナーなので、奮発して5300円のコースにしました。

税別なので、総額にするとかなり高級です!!

それでもこの日予約でいっぱいでした!!
f:id:bbb7i7i:20201219163454j:image

 

豆と海老のサラダ

海老がぷりっぷり!!初めて食べる味です。レンズ豆だったと思います。
f:id:bbb7i7i:20201219163604j:image

 

好みの味で気に入りました!!
f:id:bbb7i7i:20201219163451j:image

 

オレンジ白菜とホタテのグリル。

とっても優しい味です。美味しいけど、やっぱり白菜感が強すぎて好んで頼もうとは思わないかもです。
f:id:bbb7i7i:20201219163601j:image


ホタテは香ばしくてとっても美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20201219163526j:image

 

焼き立て熱々のパンです。

小さいので、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

カリカリもちもちです。

おかわりを一つずついただきました。
f:id:bbb7i7i:20201219163505j:image

 

たちとじゃがいものフリットみたいな感じです。

夫はアレルギーなので食べられず・・・。(私も本当は苦手ですが完食)
f:id:bbb7i7i:20201219163542j:image

 

たちが苦手でもじゃがいもとカリッと焼かれているので食べやすかったです。

コース料理って難しい・・・。苦手な食材だとちょっと悲しいです。

夫はアレルギー持ちなので、おまかせコース料理ではなく、内容がわかるお店で予約すればよかったと後悔・・・。
f:id:bbb7i7i:20201219163554j:image

 

夫は、たちは食べれないのでニョッキが来ました。

ニョッキ美味しいけども・・・。たちのかわりがニョッキなのはちょっと残念。
f:id:bbb7i7i:20201219163515j:image

 

アンチョビのパスタです。

こちらも夫はアレルギーで本来食べられないのですが、少量なのとアレルギーで食べれないと申し出るのも申し訳ないので、そのまま食べました(´・ω・`)
f:id:bbb7i7i:20201219163535j:image

 

ラリベラのランチで以前パスタをいただいてとても美味しかったので、今回記念日に予約しました。

もちもち太めのパスタが本当に美味しい!!

私もアンチョビは苦手ですが(苦手なものばかりで恥ずかしい)美味しくいただきました!!
f:id:bbb7i7i:20201219163608j:image

 

かぼちゃペーストが入ったラビオリのクリームソース。
f:id:bbb7i7i:20201219163513j:image

 

もちもちのパスタと中のかぼちゃペーストのなめらかで優しい甘みが最高です。

クリームがくどくなくてさっぱり美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201219163529j:image

 

日高の牛頬肉とにんじんペースト。

こちら、この日のメニューで一番の美味しさでした。
f:id:bbb7i7i:20201219163611j:image

 

ナイフを入れた瞬間ほろっと崩れました。

とろける美味しさです・・・。

あまりの美味しさに感動しました。

人参のペーストも美味しいですし、最高の一皿でした。
f:id:bbb7i7i:20201219163545j:image

 

焼きりんごのクレープとキャラメルアイス。

こちらは大満足でした!!

クレープのもちもち感、キャラメルアイスが美味しい!!

このキャラメルアイスもっと食べたかったです。
f:id:bbb7i7i:20201219163522j:image

食後はコーヒーか紅茶もありました!

食後のドリンクまで2時間ほどかかりました。

ゆっくり食事を楽しみながら会話できるのでいいですね。

 

残念な点は、アレルギーを伝えていたにも関わらず、

食べれない食材が2回も出てきたことです・・・。

事前の電話で、アレルギーを伝えていました。アレルギー名をネットで検索すると解説が出てくるのでわかると思うんですが、伝わっていなかったようで少し残念でした・・・。

 

事前に魚介料理が多いと伺っていましたが、私たちも夫もカニや海老、イカ、貝類が大好きなので大丈夫だろうと思いましたが、お店の料理との相性は悪かったようです(;_;)

アレルギー持ちには、コース料理は難しいと改めて感じたので、次の記念日ディナーは席だけ予約できるお店にしようと思います。

 

イタリアンなので、鹿肉やラム肉、牛肉などお肉料理も出てくるのかなと思いましたが、メインの一品のみでした。(ラム肉が大好きだったので残念)

魚介料理がメインのイタリアンなので、予約する際は注意してください。

魚介好きにはたまらないお店だと思います。

 

後、ランチはかなりお得で美味しいのでとってもおすすめです!!

デザートとパスタがとにかく美味しくて最高です。

 

まずはお手軽なランチからいかれることをおすすめします。

それでは。