ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

mameユニクロコラボ「エアリズムプランジブラキャミソール」着用画像・レビュー

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、2021年6月新発売の

mame kurogouchi×ユニクロコラボの

エアリズムプランジブラキャミソール

を紹介したいと思います。

 

購入したのはこちらの

  • エアリズムプランジブラキャミソール
  • 31 BEIGE ベージュ
  • サイズL
  • 価格1990円

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438455-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004

 

 

実物の写真を載せます。

光沢感のあるやや濃い目のベージュです。

写真は少し暗めに写っています。

f:id:bbb7i7i:20210618184358j:image

 

タグはこちら。

ナイロンとポリウレタン素材となっています。

既存のシームレスのブラキャミソールとは生地感が全く異なります。こちらはちょっとサテンに近いような光沢感があります。

Lサイズでバスト86~92cmです。
f:id:bbb7i7i:20210618184404j:image

 

全体はこんな感じ。

少し裾がフレアに広がります。

なめらかな生地感でごわごわしないので、透けやすい服を着る際のインナーにぴったりだと思います!

黒とブラウンもありました。特にブラウンの色味が素敵でしたが、透けにくさ重視でベージュにしました。
f:id:bbb7i7i:20210618184410j:image

 

バックも深めになっているので、背中からキャミソールのラインが見えてもおしゃれだと思います。

f:id:bbb7i7i:20210618184401j:image

 

気になるサイズ感ですが・・・



f:id:bbb7i7i:20210618184407j:image
f:id:bbb7i7i:20210618184414j:image
f:id:bbb7i7i:20210618184252j:image

バックも深めになっているので、背中からキャミソールのラインが見えてもおしゃれだと思います。

f:id:bbb7i7i:20210618184401j:image

 

シームレスショーツは汚れが目立ちにくそうなブラウンを合わせてみました。

写真では黒っぽく写ってしまいましたが、おしゃれな色味です。
f:id:bbb7i7i:20210618184407j:image

 

ショーツは股の部分の締め付けがないので、とっても楽です!!

ちょっとふんどしみたいな感じにも見えます。

寝るとき用、スポーツ用、デスクワークをするときになどに

ストレスフリーで着用できそうです。
f:id:bbb7i7i:20210618184252j:image

 

 

f:id:bbb7i7i:20210618184247j:image

 

着用してみると・・・

寄せていないのにキレイな谷間ができている!!

光沢感が綺麗!なめらかな生地感でドレスや白シャツなどのインナーに使いやすそう!

 

サイズ感ですが・・・

私は身長154cm、BMI23、ブラのサイズはD75~E70です。

こちらはLサイズでぴったりでした!!

ややアンダーはキツめなので、サイズを迷った方はアンダーに合わせて買ったほうが良いかと思います。

サイドのカップもお肉に当たらず、しっかりフィットして着心地が良いです。

 

ピーチジョンの自由のブラを愛用していますが、

同じく谷間の部分が空いているからか、着用感は近いと感じました!!

胸のがっつり寄せないのにフィットしてくれるので楽です。

 

店頭に、こちらのエアリズムコットンブラキャミソール(ノースリーブ)も気になっていたため、試着しました。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438461-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=004

 

ホワイトのMサイズを試着しましたが、

丈感は身幅などはちょうど良く、ストンと落ちるラインがとても素敵でした!

お尻や腰のラインを拾いません。

 

ただ、ホワイトだと中のブラのカップ?パッド?の部分が透けてしまうので、

これ1枚ではちょっと外に出れないかな・・・

という感じでした。

 

モデル体型のヘルシーでおしゃれな雰囲気の方だと、「あえてこういうデザインです」という感じを出せると思いますが、私のようなぽっちゃりだと「透けているよ・・・」となりそうです(笑)

 

ブラックやブラウンはあまり透け感は気にならなかったので、

1枚で着たい方はそちらのカラーがおすすめです。

 

店頭で売れているのはインナーとノースリーブTシャツで、

ブラワンピースはあまり売れていないようでした。

そのうち、値下げや期間限定価格になりそうな気がします。

インナーもショーツが少なめのようでしたが、再販もあるのかな?

 

よかったら参考にしてください。

それでは。