ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

UNIQLO「エアリズムブラタンクトップ・ブラキャミソール」を購入

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、2021年6月にユニクロの特別価格で購入した

レディース

エアリズムブラタンクトップ

エアリズムブラキャミソール

を紹介したいと思います。

 

エアリズムブラタンクトップはこちら。

キュプラ混のポリエステル素材です。

キュプラは静電気が発生しにくい、吸湿性に優れた素材だそうです。

ただ、キュプラはデリケートな素材で摩擦による劣化に注意が必要だそうです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432473-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

 

身長154cm、体重55kg、D75~E70で

ブラウンLサイズを購入しました。

化学繊維のブラトップは伸縮性がいまいちで、

裾が捲くり上がってきてお腹が出てしまって苦手でしたが、

こちらはしっかりとお腹まで隠れます!

サイズはLで問題なしでした。

f:id:bbb7i7i:20210615154737j:image

 

とてもノビが良いなめらかな生地なので、

着心地が良いです。

伸びる生地感なので、ホワイトだと透け感(胸のあたり)が心配だったので、

ブラウンにしました。

白いシャツを着る際は、こちらのカラーが透けにくいかと思います。

 

お恥ずかしい話ですが・・・

こちらを着用して歩くと乳首がかゆくなっちゃいます。

まだ買ったばかりだからか、もう少し試してみようと思います。

 

次に、こちらは同様の生地でつくられた

エアリズムブラキャミソールです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432472-000/00?colorDisplayCode=67&sizeDisplayCode=004&rrec=true

 

シアーシャツのインナーなどに良さそうと思い、

ブラックのLサイズを購入しました。
f:id:bbb7i7i:20210615154734j:image

 

着用感はタンクトップよりキャミソールの方が好きです。

こっちの方が胸をより支えられている感じがします。

 

生地感は同じく柔らかくて気持ち良いです。

ブラックは洗濯すると、白い繊維がつきやすいです。

 

柔らかい生地感は分、劣化は早そうに思います…

1,2回洗濯した分には毛玉は気になりません。

 

柔らかくてサラサラした生地感で、

汗を吸い取ってもすぐに乾くので、

夏にぴったりです!!

 

白Tシャツやシアーシャツのインナーに良いと思います。

 

コットンだと、汗をかいたあとすぐに着替えられないと、

なかなか乾かずに汗で臭くなってしまうので、

仕事着のインナーはこういうタイプが良い

と個人的に思います!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。