北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

ユニクロ「エアリズムシームレスVネックロングT」を購入

こんにちは、物欲のびびです。

2021年6月のユニクロ感謝祭で購入した

レディース エアリズムシームレスVネックロングTシャツ(半袖)

を紹介したいと思います。

 

こちらのTシャツになります。

期間限定で990円+税となっていました。

ホワイトが人気なようで、店舗ではSとLサイズとか残っていませんでした。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433731-000/00?colorDisplayCode=11&sizeDisplayCode=004

 

ジムへ行く際の運動着、部屋着として

ホワイトのSサイズを購入しました。

 

身長154cmのわたしが着るとこんな感じでした。

f:id:bbb7i7i:20210613211252j:image

 

さらっとした生地感で、汗ジミが目立ちません。

汗をかいてもすぐに乾きました。

 

Vネックはかなり広めで、VネックというよりはUネックみたいな感じです。

私は胸の谷間は見えませんでしたが、どうしても片方のスポーツブラのストラップがちらっと見えてしまいます。

 

ちょっと腕を上げて運動していると、襟元がずれてきて、片方の肩が落ちてしまいます・・・。

 

ホワイトでも思ったより透け感はありませんが、

ブラの形はわかるので、スポーツブラorブラトップの着用が良いと思います。

 

肩が落ちてきてしまうので、

・スポーツブラを使用してヨガウェア、ジムウェアとして

・ゆったりとした部屋着として

着用するのが良いかと思います。

 

肩が落ちてきてしまうので、ランニングウェアとしてはあまり適さないかな、と個人的に思います。(徐々に下がってきて邪魔に感じると思います)

 

汗ジミが目立たない、さらっとしていて着心地が良いので、

ジムのフィットネスや部屋着として使っていきます(*^^*)

 

ちなみに、合わせているブラはユニクロのワイヤレスブラ(コットン・リラックス)のブルーです。

ブラをするとかゆくなってしまうのですが、こちらは綿素材でワイヤーやホックがないので愛用しています。

D75~E70の骨格ストレートでLサイズです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E434494-000/00?colorDisplayCode=67&sizeDisplayCode=004

 

ワイヤレスブラ(シェイプリフト)とワイヤレスブラ(3Dホールド)は、

骨格ストレートでバスト位置が高いためか、

サイドの脇の部分が当たって痛くてダメでした(;・∀・)

 

カップが深すぎる、横に大きすぎるのかな~と思います。

 

こちらのワイヤレスブラ(ビューティーソフト)で、綿素材も出してほしいです!!

あと、ショーツも浅めのボクサーパンツとか出してくれたら嬉しいな・・・と思います。

ブラジャーでもっとおしゃれなコラボ商品を増やしてほしいです。(ロゴやキャラクターTシャツは普段着れないので…)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432852-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=003

 

よかったら参考にしてください。

それでは。