ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【購入品】2020年ユニクロ秋冬*ストレッチショートブーツ23cmを購入!サイズ感を詳しく紹介します

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ユニクロで購入した

ストレッチショートブーツを紹介したいと思います。

 

私が購入したのは、

ユニクロのストレッチショートブーツ ¥3,990+消費税

ブラックの23cmになります。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E430709-000/00?colorDisplayCode=09

 

横から見たシルエットはこんな感じで太めのヒールで安定感があります!!

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E430709-000/00?colorDisplayCode=09

 

実物はこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20201113230346j:image

 

つま先はやや細めになっています。
f:id:bbb7i7i:20201113230357j:image

 

商品タグはこちらになります。
f:id:bbb7i7i:20201113230343j:image

 

こちら・・・

出始めの頃に試着して、サイズがちょうどよく、とても足にフィットしたので買おうか迷い、でも他のブランドを見てからにしよう!と思って後回しにしていましたが、やっぱり気になって購入しました。

 

ZOZOTOWNで他のブランドも見てみましたが、

この手のブーツはサイズが合わないとカポカポして歩きにくく、使わずに終わってしまうので、安価なユニクロで購入することにしました。

 

再度店頭で試着しましたが、

他のメーカーのストレッチブーツよりも、足首がしっかり固定されて、ぐらぐらせず歩きやすいんです!!

プチプラのあやさんコラボのものもしまむらで試着しましたが、Mサイズでも大きすぎて足首が固定されず、かぽかぽぐらぐら、膝が沈んで歩く感じがしました。

 

ユニクロはサイズが0.5cm刻みでぴったりサイズを見つけやすいのも嬉しいポイントです!!

 

いつも1年でだめになってしまうので、安く買えるのはありがたいですね。

 

ちなみに、私の足のサイズですが、以前ZOZOTOWNで計測したデータがあります。

 


f:id:bbb7i7i:20201113230351j:image

 

ドクターマーチンは22.5cmを履いています!
f:id:bbb7i7i:20201113230355j:image

 

ユニクロのストレッチブーツはめちゃ歩きやすくて、足首にフィットして細見えするのでおすすめです。

よかったら参考にしてください。それでは。