ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【購入品】JA中札内村直売所で購入した大樹町産の大樹漁協・本ししゃもオスが美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、JA中札内村直売所で購入した

大樹町産の冷凍本ししゃもを紹介したいと思います。

 

JA中札内村直売所について

中札内村の道の駅で食事をして、JA中札内村直売所でお土産を買うのが定番のコースになっています

いつもタマフクラという冷凍枝豆をまとめ買いしています!他にも野菜や中札内村の鶏肉を使用した冷凍食品をよく買います!!

枝豆ソフトも美味しいですよ!!

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

 

大樹町産の本ししゃも

中札内村のお隣の大樹町産の特産品も置いています。

購入したのはこちらの本ししゃもオス8尾入りです。

ちらっと右側に写っている枝豆は私の一押しです!話がそれてしまいますが、中札内村のタマフクラの枝豆は私が一番好きな枝豆です!これを超える冷凍枝豆はないと思います!

f:id:bbb7i7i:20201104180900j:image

 

今回ご紹介いたしますのはこちら、大樹漁協・本ししゃもオスです。

大樹漁業組合冷凍工場のものです。

オスが8尾入っています。上のお写真は値段の部分が光っていてすみません。記憶では、税込み540円でした。
f:id:bbb7i7i:20201104180832j:image

 

商品名は、大樹漁協・本ししゃもオスとなっています。

北海道十勝沖の干しししゃもが8尾冷凍になっています。
f:id:bbb7i7i:20201104180844j:image

 


f:id:bbb7i7i:20201104180856j:image

 

このお値段でなかなか身がしっかり大きかったので買いました!!
f:id:bbb7i7i:20201104180847j:image

 

早速焼いていきます。

私はオール電化なのでトースターで焼きます。

解凍せず冷凍のまま焼いていきます。
f:id:bbb7i7i:20201104180853j:image

 

私の指も載せてみました。結構大きめで嬉しいです!!
f:id:bbb7i7i:20201104180840j:image

 

焼き上がりました!!

ふっくら焼けて美味しそう!!
f:id:bbb7i7i:20201104180903j:image

 

このまま丸ごといただきます!!
f:id:bbb7i7i:20201104180829j:image

身はふっくら上品な味わいで美味しいです。

私はお酒を飲まないので、ご飯と一緒に食べましたが、

あまりの美味しさにご飯おかわりしてしまいました!!

私のような、賃貸マンションでオール電化であっても、気軽に焼いて食べれるのが嬉しいポイントです!脂もそこまで落ちてこないので、煙・においが少ないです。丸ごと食べれるので生ゴミも出ません!!

 

スーパーの安いからふとししゃもとは違い、身がふっくらしていて美味しいんです!

本ししゃもはオスの方がやや値段が高くなっています。

 

北海道が誇る高級魚本ししゃもはとっても美味しいので、おすすめです!!

よかったら参考にしてください。それでは。