北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【購入品レビュー】国分北海道のエゾシカ肉のラグーソースでパスタを作ってみた!北海道のスーパーで88円+税と激安!!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、近くのスーパーで88円+税と激安だった

国分北海道のエゾシカ肉のラグーソースを紹介したいと思います。

 

商品紹介

国分北海道とカゴメの共同開発で、北海道産のトマトをベースにした商品になります。

国分北海道(株)とカゴメ(株)の共同開発プロジェクトとして、北海道産トマトをベースとした商品開発を企画し、「Mama’s Harvestブランド」商品として発売いたします。弊社の女性社員が中心となり、働く女性に好まれるようなメニューを考え、「つけるだけ」「かけるだけ」で簡単にお召し上がりいただける商品に仕上げました。

<Mama’s Harvestブランド>
2016年9月、国分北海道(株)が立ち上げたブランドです。“Mama’s Harvest”(母なる収穫)は、「北海道の肥沃な大地で収穫した食物を北海道内外のお客様にお届けしたい」との思いから名付けられました。

レンジで温めるだけで、パンにつけて、ご飯やパスタにかけて、簡単にお召し上がりいただけます。キッシュなどのアレンジレシピにも使用できます。3種類いずれも北海道産トマトをベースとしており、洋風のレシピによく合う汎用的なソースです。

出典:

国分北海道、Mama’s Harvest 「トマトディップ」3種を発売|グループニュース 2020|国分グループ本社株式会社

 

エゾシカ肉のラグーソース

 

他にもチリコンカンやトマトクリームソースもありましたが、

私はこちらのエゾシカ肉のラグーソースを購入しました。

北海道産のトマト・エゾシカ肉を使用しています。

パスタソースとして使用する場合、一人前で88円はかなりお得だと思います!!

1人前で120gとなっています。

f:id:bbb7i7i:20201104155301j:image

 

裏面はこんな感じです。

ラザニアやキッシュにアレンジするのも良さそうですね!!

袋のまま電子レンジで温められるのも嬉しいポイントです!!
f:id:bbb7i7i:20201104155442j:image

 

召し上がり方は、詳しくはこちらをご参照ください。
f:id:bbb7i7i:20201104155305j:image

 

原材料名は、詳しくはこちらをご参照ください。
f:id:bbb7i7i:20201104155309j:image

 

 

エゾシカ肉のラグーソースでパスタを作ってみた!

 

早速、お昼ごはんにパスタにしていただくことにしました。

このまま袋で温められるのは嬉しいですよね!!
f:id:bbb7i7i:20201104155256j:image

 

今回は、カルディで購入した生パスタに合わせます。

生パスタを茹でている間にパスタソースを準備します。

 

冷蔵庫に札幌黄という玉ねぎが半玉残っていたので、そちらも加えます。

玉ねぎをバターで炒めてからソースを入れて、温まったらパスタと絡めて完成です!!

味を見て、少し味が薄いかな?と思ったのでホワイトペッパーとケチャップを少し足しました。

f:id:bbb7i7i:20201104155313j:image

 

エゾシカ肉はくさみがなくて美味しかったです!!

ただ、ほんの少ししか入っていなかったので、これなら自分でひき肉を足したほうがいいかな~と思いました。

この安さなので、エゾシカ肉の量が少ないのは仕方ありませんが、入っているお肉がとても美味しかったので、エゾシカ増々で食べたいです(笑)

 

安くて使いやすいので、またリピしたいです!!

この値段のパスタソースの中ではかなりアタリだと思います。

ラザニアやピザソースとしても使いやすそうなので、またストックしておきたいと思います。

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。それでは。