ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市中央区伏見「もいわ太陽食堂」お得な太陽食堂セットに大満足!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市中央区伏見エリアにある沖縄料理店「もいわ太陽食堂」を紹介します。

 

※2023年5月に訪問しています。

 

公式HPはこちらになります。

islandtyda.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:沖縄料理 | ロープウェイ入口駅電車事業所前駅西線16条駅

 

お店はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20230508172919j:image

 

土曜日の11:30頃に車で行きましたが、開店前から並んでいるようで、駐車場は満車でした。

お店で名前を書いて待つことにしましたが、この時点で13組目でした。

場所柄ほとんどの方は車で来るため、駐車場に止められず待ち時間が長くなってしまうようです。

このときは、11:35に名前を記入し、車を停めてお店に入れたのは12:12分頃でした。

f:id:bbb7i7i:20230508172902j:image

 

2023年5月時点のランチメニューになります。

お得な太陽食堂セット1,500円は、ジューシー、ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、人参しりしり、小鉢2品、アンダギー、ドリンクがついていてかなりボリューミーでお得です!!良心的な価格で嬉しいです♪

おこさまセット330円で注文できるのも良いですね!

f:id:bbb7i7i:20230508172909j:image

 

こちらが太陽食堂セット1,500円です!!

この品数の多さでこの値段がかなりコスパ抜群!!

混み合う理由がわかります♪

f:id:bbb7i7i:20230508172905j:image

 

夫も同じセットを頼みました。

f:id:bbb7i7i:20230508172859j:image

 

ジューシーという炊き込みごはんがとっても美味しい~♪

ゴーヤチャンプルも苦味が苦手な私でも食べやすい味付けで美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230508172926j:image

 

なんといってもメインのソーキそばがめちゃうまです!!

しっかり出汁が効いたあっさりスープとプルップルのお肉が最高です(*^^*)

麺もやわらかすぎず、食べごたえがあって美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230508172915j:image

 

小鉢料理も人参しりしりもついていて、野菜もたっぷりいただけて嬉しいです。

おそらくミミガーだと思われるんですが、臭みがなくて食感を楽しめてうまい!

ソーキ(お肉)は通常量でこのボリュームなのにびっくり!!

ご飯のおかずとしても美味しい(*^^*)

全体的に塩味が強すぎず、あっさり優しい味付けながらも旨味を感じられて絶妙なバランス!!安心できる家庭的な美味しさに大満足です(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230508172922j:image

 

セットは冷たいさんぴん茶にしました♪

グラスがかわいらしくて嬉しい!!

アンダギーと一緒にいただきました♪

こちらのアンダギーは油っこくなくて、甘すぎず美味しかったです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230508172912j:image

 

以上になります。

あまりのコスパの良さにびっくりしました!!

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

 

それでは。