ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【高コスパランチ】帯広市「お食事処-彩菜(あやな)」再訪問レビュー

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、以前ご紹介したことがある

北海道帯広市 お食事処 彩菜(あやな)で

ランチをいただいたので、早速紹介したいと思います。

 

f:id:bbb7i7i:20210321135809p:plain

 

※2021年3月に訪問しています。

 

 

お店情報

前回の記事で詳しくまとめていますので、合わせてこちらもご参照いただければと思います。

www.tabetailog.com

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:定食・食堂 | 柏林台駅

 

本日のメニュー

通常800円ですが、2021年3月に来店されていた際も750円への値下げサービスは続いていました。

税込みで750円なのでめちゃお得です♪

この日の日替わり定食メニューは

  • 手作り焼ギョーザ
  • とり肉タレ漬焼
  • ニシン塩焼き

f:id:bbb7i7i:20210321133454j:image

 

実食・レビュー

私はニシンの塩焼き定食750円にしました。

ふっくら焼かれたニシンが美味しい♪ 身がふわっとしていました。

前回同様、野菜のおかずの故買がたくさんついてこのお値段は本当にお得すぎます!!

野菜もしっかり食べたいとき、魚定食を食べたいときにおすすめしたいお店です♪
f:id:bbb7i7i:20210321133501j:image

 

左上の煮物の小鉢が優しい味わいで特にお気に入りです♪

ほうれん草やオクラとえのき、キャベツ、酢の物など栄養価ばっちりです♪

スープも野菜たっぷりでした!!
f:id:bbb7i7i:20210321133458j:image

 

おかずがたくさんついて750円(しかも税込み!!)は本当にお得だと思います!

住宅街にあって、一見すると民家なので、少し入りにくいかもしれませんが、美味しい定食が食べられるお店なので、ぜひ一度足を運んでほしいです(*^^*)

 

注文、会計の流れですが・・・

  1. 入り口のメニューを見て、メニューを決める
  2. 入店、アルコール消毒
  3. 席を決める
  4. 調理場に行き、注文したいメニューを伝える
  5. 席で待つ、セルフサービスでお茶あり
  6. 出来上がったメニューを席に運んでくれる
  7. (食後のコーヒーは追加100円で可能)
  8. 食べ終わったら、食器を厨房に戻しにいく
  9. 会計を行う
  10. 退店

こんな感じでした!

初めて来られる方は戸惑ってしまうようなので、記載しておきます。

 

客層は、若い畜大生と思われるグループが多いと思います。

一人でも入りやすい雰囲気です。

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

2021年6月再訪

この日は、ロースとんかつorアジの一夜干し焼き&コロッケでした。

f:id:bbb7i7i:20210622172755j:plain

 

ロースとんかつ定食はこちら♪

小鉢がたくさんついています。

野菜たっぷりなのが嬉しい。

f:id:bbb7i7i:20210622172751j:plain

 

左上のつぶ煮が嬉しかったです。

大好きなんですが、家でつくるのは大変なんですよね(;・∀・)

昔は回転寿司にいったらよく頼んでいましたが、最近は見かけないかも。

とんかつはサクサクで美味しい。

おひたしの味付けが好みでした。

f:id:bbb7i7i:20210622172748j:plain

 

夫がいない日に一人でランチ兼夕食を・・・

というときによく利用しています。

 

野菜がたっぷり食べられるのでおすすめです!

もちろん、これで750円でした♪

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。