ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ランチ】帯広市*お食事処彩菜(あやな)*小鉢たくさん!ボリューミーで美味しいコスパ◎な定食店

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の人気の定食ランチ店

お食事処彩菜を紹介したいと思います。

いつも駐車場が混み合っていて、気になっていたお店です!

2020年12月に来店しています。

 

お店について

  • お食事処彩菜
  • 北海道帯広市西16条南2-3-5(柏林台通り沿いです)
  • 営業時間 12:00~20:30(なくなり次第終了)
  • 定休日 日曜日

f:id:bbb7i7i:20201205140214j:image

 

関連ランキング:定食・食堂 | 柏林台駅

 

日替わりランチが大人気

メニューはお肉メイン・魚メインの日替わり定食の2種類のみとなります。

それぞれ800円となっています。

メニューが少ない分、たくさんのおかずがついたしっかり手の混んだおかずがたくさん並ぶボリューミーな内容になっています!!

 

Twitterで彩菜に通うファンの方がたくさんいらっしゃいました!

 

牛バラ肉と野菜炒めも美味しそうですね!

 

豚の味噌焼き定食はご飯がとまらなさそう。

 

 

 

畜大生に人気なようで、店内には学生さんと思われる若い方も多かったです!!

小鉢の優しい味はきっと親元を離れて暮らす方にはありがたい味ですよね。

私が大学生時代、近くに彩菜さんがあったらめちゃめちゃ通いまくると思います。

 

お魚メニューはこんな感じです。

 

このお値段でこんなにたくさんの料理が食べられるお店はないと思います!!

 

駐車場

駐車場はお店の裏側にあります。

3台分駐車可能で、連れの方と来られている方は2台ずつ縦列で駐車するようになっています。

人気店なので、駐車場が止めれてなくて断念する方もいらっしゃるようです。
f:id:bbb7i7i:20201205140208j:image

 

車を止めてから、横道を通ってお店に向かいます。
f:id:bbb7i7i:20201205140241j:image

 

お店の様子

こちらが彩菜さんのお店です。道路沿いの住宅街になり、外観は一軒家なので見逃さないように注意してください。この裏側が先程の駐車場です。
f:id:bbb7i7i:20201205140221j:image

 

土足のまま入ります。私たちはこちらのテーブル席に座りました。

すぐに満席となり、次々お客さんが入れ替わる人気店でした!!

f:id:bbb7i7i:20201205140211j:image

 

この日の日替わり定食は…

日替わり定食は800円とかなり安いです!!

更に!2020/10/01~当分の間、12:00~14:00のランチタイムは750円でいただくことができます!(ただし、食事の食べ残しの際は値引きできないので、頼む際はご飯の量を調整するといいと思います)
f:id:bbb7i7i:20201205140234j:image

 

この日の日替わり定食は

  • お肉:豚ロースカツミートソースがけ
  • お魚:サバの塩焼き&コロッケ

の2種類でした!

f:id:bbb7i7i:20201205140205j:image

 

本日のおすすめコーヒーはスペシャルブレンドでした。定食を頼んだ方は100円で飲めます!かなりお得ですね!

お茶とお水はセルフサービスになっています。

f:id:bbb7i7i:20201205140231j:image

 

注文の流れ

  • 玄関に置いてあるメニュー表をみて注文内容を決める
  • 入店し、入り口でアルコール消毒
  • 合いている席につく
  • カウンターに行く、お店の方に注文を伝える
  • 席について注文を待つ
  • できあがったら料理を席まで運んでくれる
  • 食べ終わったら食器をカウンターに下げる
  • お会計

という流れになります。

 

店主さんのみでお店を回しているようだったので、

こういうスタイルになっているようです。

その分ボリューミーな定食をかなり安く提供してくださっているのがありがたいですね!

 

実食*レビュー

私たち夫婦はどちらも豚ロースカツミートソースにしました。

ランチタイムだったので、このボリュームで750円です!!

こんなにたくさんの小鉢がついてこのお値段はかなりお得だと思います。

人気の理由がわかります・・・。

初めてだったので、私はご飯少なめにしました!
f:id:bbb7i7i:20201205140226j:image

 

揚げたてサクサクのカツとミートソースが最高ですね。

カツの下にはパスタがあって、スパカツみたいな感じで楽しめます。

ミートソースは野菜とお肉が大きめでゴロゴロ入っていて、さっぱり美味しかったです!!

お味噌汁も野菜たっぷりで健康的な定食がこのお値段は本当にすごい!!
f:id:bbb7i7i:20201205140228j:image

 

そしてなにより、このボリューム感!!

小鉢はどれも優しい、懐かしい味付けでご飯が進みまくります!!

私はナスとたらこ和えがお気に入りで、これだけでご飯1杯食べれちゃう美味しさでした!
f:id:bbb7i7i:20201205140202j:image

 

たらこ和えには、卵とネギが入っていて、優しい甘めの味付けが最高で・・・。

あまりにも美味しくて感動しました!!

夫はアレルギーで食べれなかったので、私が2ついただきました!!美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20201205140217j:image

 

こんなに健康的な小鉢たくさんの定食が750円・800円でいただけるのは本当にありがたいですね!!

 

常連さんが多いお店だと、ちょっと行きづらい・・・と思われる方もいるかもしれませんが安心してください!

店主の方は明るい話し方で、忙しい中でも初めてのお客さんに丁寧に声をかけてくださり、とても居心地の良いお店でした!!

 

また食べに来たい!通いたい!と思えるとても良いお店でした。

リピ確定です!

ごちそうさまでした。

 

*1:。´ω`。