ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「居酒屋とこちゃん」日替わりランチが650円!!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市「居酒屋とこちゃん」を紹介したいと思います。
帯広駅周辺でランチ営業をしているお店を探して見つけました!
 
帯広駅から歩いてすぐなので、駅前ランチを探している方におすすめです。
 
※2021年12月に訪問しています。
 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

お店の様子

蝶屋ビル2階にあるお店です。

3階の「DANGEROUS BAR 獣」のインパクトが強いです(笑)

f:id:bbb7i7i:20211223180636j:image

 

道路を挟んだ向かいにある「くつろぎ居酒屋ここから」もランチをやっていました。

どちらのお店にするか迷った結果、今回は「居酒屋とこちゃん」に決めました!

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

こちらから階段を登っていくと、お店があります。

f:id:bbb7i7i:20211223180626j:image

 

お店のメニュー

ランチタイムは、「日替わり定食650円」となります。

他にもサガリ定食、ステーキ定食がありますが、夜メニューなのでしょうか?

お店に入ると自動的に日替わりランチになりました。

メルペイやd払いでの支払いもOKです。

f:id:bbb7i7i:20211223180621j:image

 

夜の居酒屋メニューで、料理2・3品のとこちゃんコース(120分飲み放題コース)2,000円はお安いですね!!

 

実食・レビュー

入店すると、好きな席に座るように声をかけてもらいました。

先客は1名で、空いていた小上がり席に座りました。

 

掘りごたつになっています。下にもちもちのクッションが敷いてあるので、足が冷えずにぽかぽかで快適でした♪

 

壁には、お弁当の予約も承っているとの記載がありました。

 

お昼は日替わりランチのみのようで、席に着くと自動的に日替わりランチの準備に入っていました。

 

ご飯や味噌汁、サラダはセルフサービスになっていて、カウンター席で好きなものを取ります。

 

この日の日替わりランチはこちらです。

品数豊富で野菜たっぷり!これで650円は満足感高めです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211223180624j:image

 

まずはメインプレートです。

メインは、「ポークステーキのきのこのクリームソースかけ」と思われます。

きのこがたっぷりで美味しい~♪

お肉は脂身少なめでがっつり肉肉しくて美味しい!

パサパサ硬くなっておらず、美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20211223180619j:image

 

フィルターありのお写真。

おかずはアツアツではありませんが、席につくとすぐに出てくるので、忙しいビジネスマンにはぴったりだと思います!!

懐かしいボノニアソーセージもご飯が進みます。

パスタは明太子と大葉なのかな~?

後味がぴりっとして美味しかったです。大葉でさっぱり。

f:id:bbb7i7i:20211223180629j:image

 

こちらはセルフサービスとなっています。

タマネギサラダはシャキシャキでした。

お味噌汁の出汁がかなりしっかりめに効いていて美味しい!!これでご飯が食べられる~というくらいの美味しさ♪

漬物もポリポリ美味しい~。

ご飯はすこーしだけ柔らかめです。

この日は冬至だったので、かぼちゃの小豆煮もありました(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211223180638j:image

 

かぼちゃのあずき煮は手間がかかるので自分では作れない!!

甘さ控えめで、ほっこり美味しかったです(*^^*)

食後のおやつに、自家製の干し柿もくれました♪

番茶も嬉しいです!

f:id:bbb7i7i:20211223180631j:image

 

ダイエットされている方は、ご飯を少なめにしてサラダ多めにもできますし、ありがたいですよね♪

 

お腹いっぱいご飯を食べて大満足です!!

 

この内容で650円はお手頃だと思います(*^^*)

 

どれも懐かしい家庭料理の味でした。

食事の提供スピードが早いので、忙しいビジネスマンの方におすすめです!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。