ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区南平岸駅「ヌヌースカフェ」おしゃれなラテアート♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区南平岸駅近くのおしゃれなカフェ「ヌヌースカフェ」を紹介します。

 

※2023年5月に訪問しています。

 

食べログはこちら。

関連ランキング:カフェ | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)

 

土曜日の昼頃に伺いましたが、店内ほぼ満席状態。

ちょうど一席空いていたので、片付けてもらって座ることができました。(席に案内してもらいましたが、テーブルを拭く前だったのがちょっと残念。)

 

想像していたよりも店内は狭く、席数も少なめです。

女性店員さん二人で回していました。

 

ホットカフェドリンクを注文すると、かわいいクマさんのラテアートをしてくれます(*^^*)

 

私は、ホットカフェラテとプリンにしました。ラテアートには名前を入れてもらうこともできます♪

奥の写真は、友人が注文したパニーニです。思ったよりボリューミーで美味しそうでした(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230605142333j:image

 

カフェラテは苦味少なめで、飲みやすい味わいでした。

カップが大きめで、量が多めなのが嬉しかったです。

f:id:bbb7i7i:20230605142326j:image

 

しっかり固めのプリンでこちらも食べごたえあり♪

食事メニューは少なめで、軽食のみでした。

f:id:bbb7i7i:20230605142330j:image

 

値段ですが・・・

記憶ではホットカフェラテ600円、プリン450円で、合計税込1,150円だったと思います。セット価格なしでした。

 

インスタグラムで見かけてかわいい♪と気になっていたのでお散歩がてら行ってみましたが、正直1回行ったら満足かな~。

 

カフェラテとデザートで1,000円超えは仕方ないにしても、店内が狭くて席数が少なく、外で待っている人もいるので長居するのはちょっと・・・。

そしてなにより、この日は晴天25度近くまで上がった暑い日だったのですが、店内はかなり暑くて汗ダラダラでホットカフェラテを飲みました(笑)

 

トイレのアメニティにこだわっていたり、くまさんのかわいいぬいぐるみがあったりと、インスタ映えするんですが、ゆっくり落ち着いて過ごせる雰囲気ではなかったのが残念でした。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。