ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌市豊平区平岸「ヤマヴ飲料店」コーヒーとスパイスカレーを♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道札幌市豊平区、地下鉄平岸駅近くにある「ヤマヴ飲料店」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:喫茶店 | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅

 

横並びのカウンター席のみで、一人でも気軽に利用できるお店です。

常連さんメインのお店ですが、静かに読書を楽しむ方がほとんどなので、初めてでも入りやすいと思います。

 

アイスカフェオレです。(詳しいメニュー名は忘れてしまいました)

たっぷりなのが嬉しいです。

コーヒーの風味をしっかりと感じられて美味しい~♪

f:id:bbb7i7i:20220615165424j:image

 

たしかはちみつが入っている甘いコーヒーにしていました。

めちゃくちゃ甘いです。

面白いメニューがたくさんあってカフェドリンク好きにはたまりません。

f:id:bbb7i7i:20220615165422j:image

 

他に、フードメニューのカレーが美味しいんです!!

f:id:bbb7i7i:20220615165405j:image

 

写真がこちらしかなくてすみません。

七味ラムキーマ910円です。

スパイスがしっかり効いているものの、苦味やえぐみはなく、ちょうどよいバランスです!!

トマトベースなので、さっぱり食べられます♪

辛さは控えめなので、辛いものが苦手な方も大丈夫かと。

f:id:bbb7i7i:20220615165401j:image

 

麻婆豆腐(ライスは別注文)も頼みました。

しっかりと辛味が効いていてめちゃうま!!

ご飯と一緒に食べるのとちょうど良いですね♪

痺れというよりは、唐辛子の辛味が強めです。

お好みで花椒を追加できたらなお嬉しいな~という味わい。

f:id:bbb7i7i:20220615165403j:image

 

レトロな落ち着いた空間で、ゆったりと美味しいカフェドリンクを楽しめるのが魅力です。

水出しアイスコーヒーもとても美味しかったです♪

 

マスターの落ち着いた雰囲気、適度な距離感が居心地の良さの秘訣で、常連客が多いのかな?と思いました。

 

おすすめのお店なので、ぜひ参考にしてください。

それでは。