ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区中の島「もつ焼 かど」リベンジしてみた!

こんにちは、suyaです。

 

以前紹介した札幌市豊平区中の島「もつ焼 かど」にリベンジしてきました!

私たちが訪問した際は、既に売り切れのメニューが多く、牛タン焼きを食べられなかったためです。

www.tabetailog.com

 

今回は、予約なしで土曜日18:30頃に訪問しました。

既に満席状態。30分ほど店外で待ったところで入店することができました。

 

今回こそ念願の「たん」!!

と思っていましたが、既に串焼きは半分売り切れ状態…。

たん、かしら、さがり、とろはつ、だんごが売り切れだったのが残念です。

f:id:bbb7i7i:20220615171858j:image

 

前回気に入ったもつ煮込みから。

残念ながら煮込み豆腐・じゃがいもは売り切れていました…。

f:id:bbb7i7i:20220615171853j:image

 

もつ煮込みは間違いない美味しさです。

店内は狭くて、わいわいがやがや飲んでいる人ばかり。

落ち着いて楽しみたい方は、テイクアウト利用が良いかもしれません。

f:id:bbb7i7i:20220615171855j:image

 

前回注文しなかったもつ炒めを頼みました。

これが大正解!!!!

しっかりした処理されたモツは臭みがなくて柔らかい。

これめちゃめちゃおすすめです!!!!

色んな部位のもつを楽しめるので、満足感があります。

ご飯を食べたくなる味です。(ご飯物がないのが残念です)

f:id:bbb7i7i:20220615171905j:image

 

串焼きはどれも美味しいです。

たしかシロだったと思いますが、今回はこちらが一番気に入りました。

f:id:bbb7i7i:20220615171900j:image

 

串焼きを楽しみたい方は、予約の上17-18時に入店した方が良いと思います。

19時にはほぼ売り切れ状態となってしまうので。

 

カウンター席の狭い店内で、スタッフは4人体制です。

その割にはやはりスタッフの動きがうまくいっていないような…?

 

夫と二人でお腹いっぱい食べて合計5000円以内に収まったのでコスパ抜群です!!!

 

ご飯ものを食べたくなったので、その後は平岸駅付近まで歩いてヤマヴ飲料店に行きました。

私はアルコールを飲まないので、夜でもカフェドリンクを注文できるお店は助かります♪

シメのスパイスカレーを食べて大満足です。

 

以上になります。

次回は、串焼きを電話予約してテイクアウトでリベンジしたいな~と思います。

それでは。

 

2022年12月再訪問

2022年12月に再訪問しました。

 

その際のメニュー表はこちら。よく見ると少し変わっています。

 

ドリンクメニューはこちら。

 

私はお酒を飲めないので、ソフトドリンクで乾杯♪

 

はじめて頼んだメニューです。

豚もつ煮込み塩480円。めちゃめちゃ美味しいです!!

とっても柔らかくて臭みなし。ネギたっぷりなのが最高。

 

牛もつ煮込みはマストです!!

 

串焼きも。売り切れるのが早いので、17時~18時までに入店したほうが安心です。

 

どれも柔らかくて臭みなし。

 

煮あご肉250円。とろとろ、ほろほろに煮込まれています。

食べごたえ抜群でお米が食べたくなる!!

 

メニューに、「ごはん 田中農園 250円」が加わっていたので頼んでみました。

250円だし、田中農園って書いてあるし♪と期待していたら、どうやら冷凍ご飯をチンしている感じでした(;_;)

電子レンジでチンのはずなのに出てくるまで時間がかかります・・・。

 

冷凍ごはんをチンしている様子が見えたので心配でしたが、べちゃっとしておらず美味しかったです。炊きたてご飯だとなお嬉しいですが・・・。

 

他にも色々食べて大満足でした!!

売り切れが多いので、早めに行くのがポイントです!

 

それでは。