ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区中の島「もつ焼 かど」めちゃうまハイコスパ店がオープン

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道札幌市豊平区中の島に新しくオープンした「もつ焼 かど」を紹介したいと思います。
※2022年4月末に来店しています。
 

お店情報

お店はこちらになります。
中の島のコープさっぽろのすぐ近くにあります。
地下鉄中の島駅から歩きましたが、10分ほどかかりました。

もつ焼き かどの公式ツイッターアカウントはこちら。
道内さんのもつ(内蔵肉)にこだわったお店で、東京の有名店「もつ焼 でん」が監修している期待大の新店舗です♪
鮮度にこだわっていて、当日に捌いて串打ちしているだそうです!!そのため、提供できる本数に限りがあります!!
 
食べログはこちらです。

関連ランキング:居酒屋 | 山鼻19条駅中の島駅幌平橋駅

 

UHB北海道文化放送アナウンサー「廣岡俊光さん」がご自身のツイッターで紹介されていました。

 

メニュー

メニュー表はこちらになります。

生ビールは490円。税込み価格なのが良心的です!!

おすすめはレモンサワー420円です。

f:id:bbb7i7i:20220503230650j:image

 

串焼きは、道産・鮮度にこだわっている分お高めかと思いきや、かなり良心的な価格!!

一品料理も牛もつ煮込500円、ホルモン炒め420円はお手頃!

税込価格なのでかなり良心的です。

f:id:bbb7i7i:20220503230659j:image

 

グーグルレビューは串焼きは早く売り切れるということで、19時ころに伺いましたが、すでに満席状態で、売り切れも多かったです。

赤字になっているメニューは売り切れです。オープン当初で満席状態のこともあり、20時頃にはほとんど赤札になっていました。

たんとさがり、しろ、だんごがなかったのは残念。次回リベンジです。

f:id:bbb7i7i:20220503230713j:image

 

まずは、牛もつ煮込みから!!

500円でこのボリュームは良い(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220503230703j:image

びっくりするくらい柔らかく煮込まれていてめちゃめちゃ美味しい!!

これは間違いない美味しさ!!

f:id:bbb7i7i:20220503230737j:image

 

名物のレモンサワーはこんな感じ!!

自分で瓶を注ぐのがテンション上がりますね。

f:id:bbb7i7i:20220503230735j:image

 

煮込み豆腐もおすすめ。

f:id:bbb7i7i:20220503230725j:image

 

マカロニサラダは胡椒が効いていて美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20220503230711j:image

 

串焼きがどれも美味しい!!!!

下味がしっかりしているので、塩コショウ控えめながらも大満足できる美味しさ。

カラシをつけていただきます。

f:id:bbb7i7i:20220503230730j:image

 

色んな種類を食べたのでどの写真がどれかを忘れてしまいすみません(^_^;)

 

f:id:bbb7i7i:20220503230708j:image

 

f:id:bbb7i7i:20220503230645j:image


f:id:bbb7i7i:20220503230718j:image


f:id:bbb7i7i:20220503230657j:image


f:id:bbb7i7i:20220503230721j:image


f:id:bbb7i7i:20220503230716j:image

 

f:id:bbb7i7i:20220503230647j:image

 

f:id:bbb7i7i:20220503230723j:image

 

f:id:bbb7i7i:20220503230655j:image

 

すみませんが、串の種類については、こちらを参照してくださいm(_ _)m

 

どれも美味しくて、焼肉店で新鮮・上質な内蔵肉を食べているような香ばしい美味しさ。柔らかくて美味しい!!内蔵肉なのにどれもしっかり噛み切れるんです(*^^*)

 

このお値段で道産、当日仕込み・串打ちで新鮮、炭焼なのは素晴らしいと思います。香ばしい焦げ目がたまりません。

 

今回食べた中では、はつ、とろはつ、のどぶえが気に入りました♪

特にとろはつの食感は最高でした。

 

夫が一番気に入ったのはこちらの味じゃがと味たまご。

じゃがいも丸々1つで110円なんです!!めちゃくちゃコスパ良い!!

f:id:bbb7i7i:20220503230643j:image

 

牛すじ煮込みの美味しいタレにじゃがいもがマッチします。

煮込み豆腐と卵も良いんですが、せっかくのタレを余すことなくいただくにはじゃがいもがベスト!!

中をほぐしてタレと絡めていただくとあまりの美味しさに感動!!

こんなに美味しいもつ煮込み初めて食べました(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220503230733j:image

 

個人的に嬉しいのがお通しがない点です!!(その分好きな一品料理を頼みたい派なので♪)

 

牛もつ煮込みはすぐに出てくるのでとりあえばそれを頼めばOKだと思います。

 

カウンターのみの狭い店内で、スタッフさんはこの日4人でした。

 

串焼き担当の方、もつ煮込み担当の方(店主さんでしょうか?)がとても物腰柔らかくて雰囲気が良かったです♪

 

しかし、注文取りとドリンク提供、食器の片付けなどはまだまだスムーズに行っている感じではなく、手探りの段階です。

これからどんどんお店の回転も良くなっていくことを期待しています。

 

ここからは個人的な意見で、ご気分を悪くされたらすみません(@_@;)

カウンターにステンレストレーを置いて、焼き上がった串焼きはそこに置いていくことで洗い物を少なくしていったら良いのかな~?と思いました。席も狭いので、空になった食器はどんどん回収して欲しいです。

あとは、串焼きを注文する際に、種類が多いのでオーダーするのも時間がかかって申し訳なくなります(@_@;)

串焼きの注文は、注文用紙に書いて渡してもOKにしてくれたらありがたいなと思いました。

 

夫とお腹いっぱい食べてお会計は税込6,000円以内に収まりました!!!!

焼肉店でこのレベルの炭焼のお肉を食べるとあっという間に1万円を超えてしまうのでは…??

 

私は提供している料理の質を考えると、かなりコスパが良いと感じました。

こんなに美味しいもつ焼きを食べられるお店ができて嬉しいです。

 

まだ食べていないメニューがたくさんあるので、もう少し混雑が落ち着いてからリベンジしたいと思います!!!!

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。