ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【うどん】帯広市「たんた家」で夕食

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市「たんた家」で

久しぶりに夕食をいただきました!

早速紹介したいと思います。

 

お店について詳しくは過去記事にまとめていますので、

よかったら合わせてご参照ください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

 

お店はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210602155223j:image

 

夫はカレーうどんと海鮮かき揚げ丼のセットです。

かき揚げはサクサクで美味しいんです♪

カレーうどんはクリーミーで美味しいです!
f:id:bbb7i7i:20210602155217j:image

 

私は上天丼と小ざるうどんのセットにしました。

うどんはつるつるで美味しい♪

平たく、柔らかめでもちっとしているので、子どもでも食べやすいと思います。

薬味たっぷりなのが嬉しい。

 

天丼は、このお値段なので仕方ないのかもしれませんが、正直具材がもう少し良い内容だと嬉しいなと思います。

  • えび2本(ちょっと小さめですがぷりぷり。もっと大きいor3本だと嬉しい。)
  • かぼちゃ ◎ しっかり火が通っている
  • いか △ よくある四角いイカ 普通
  • ピーマン ◎ 美味しい
  • ナス ◎ トロトロで美味しい
  • まいたけ △ ちょっと油っぽくてべたっとしている
  • ほたて △ 耳付きのホタテ 味があまりしない

覚えている具材はこんな感じです。

お蕎麦屋さんの天ぷらはサクサクで軽い感じをイメージしますが、ここの天ぷらはちょっと衣がちょっとべたっとして油っこい気がします。

 

ご飯は多めなので、少なめにすればよかったかも(前回もご飯を少なめにすればよかったと後悔した気がします 笑)

 

天丼とざるうどんのセット。

f:id:bbb7i7i:20210602155226j:image

 

もう1枚。
f:id:bbb7i7i:20210602155220j:image

 

接客・ホール担当の女性店員さんの接客がとても丁寧なのも良いポイント!

お茶やお水を注ぎに来てくれます。

 

ここのうどんは、「特別美味しい!こだわりの味!」

というわけではありませんが、

セットメニューが豊富で、値段も安く、

気軽に入れるお店なので、ささっと食べたい方に

おすすめです!!

私は丸亀製麺と同じような感覚で利用しています。

 

個人的にうどん屋さんでは、幕別町の「さぬきうどん十勝うまげ屋」がお気に入りです。

コシのあるうどん、サクサクの鶏天がとっても美味しいんです♪

ボリューミーでお値段も安いので、おすすめです。

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。