ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【うどん】帯広市「たんた家」のうどんはセットメニューが豊富でおすすめ!

こんにちは、びびです

なんとなくカレーうどんが食べたいと思い、

夫と帯広市にある「たんた家」さんに行ってきました

 

十勝管内で配布されているフリーペーパー月間しゅんに掲載されています

f:id:bbb7i7i:20200229185327j:image

今日は天気がいいです!!

十勝の冬は本当に澄んだ青空で綺麗なんです

お店の前の駐車場はスムーズに停めることができました
f:id:bbb7i7i:20200229185028j:image
f:id:bbb7i7i:20200229184955j:image

店内はおしゃれな雰囲気です

テーブルにお水や呼び鈴も置いてあります

席に案内されると、すぐにお水と温かいお茶を出してくれました

こういう心遣い嬉しいですよね
f:id:bbb7i7i:20200229185039j:image

店内にはベビーカーも置いてありました

家族連れにも優しいお店ですね!

うどんは子どもでも食べやすいので、いいですよね

 

f:id:bbb7i7i:20200229185008j:image

しゅんにも掲載されていましが、期間限定でとり天定食が通しで注文できるようです

メニュー表は以下のようになっています
f:id:bbb7i7i:20200229185005j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185015j:image
f:id:bbb7i7i:20200229184953j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185044j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185020j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185026j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185031j:image
f:id:bbb7i7i:20200229184950j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185047j:image
f:id:bbb7i7i:20200229184911j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185017j:image
f:id:bbb7i7i:20200229185023j:image


注文したメニューは

  • わたし:カレーうどん・天然大えび小天丼セット 1180円
  • 夫:海鮮かき揚げ丼・小うどんセット 1020円

f:id:bbb7i7i:20200229185036j:image

↑ かき揚げがサクサクでおいしいです!!小エビの風味がおいしい!!

ざるうどんもつるつるしてておいしいです


f:id:bbb7i7i:20200229185034j:image

↑ カレーうどんクリーミーです

 スパイシーさは感じませんが、コクがあって食がすすみます

 とろとろの玉ねぎがとてもおいしいです

 エビはしっかりエビのうまみを感じられておいしいです

 熱々でしたが、サクサク感は弱めかなと思います
f:id:bbb7i7i:20200229185201j:image

お肉に見えますが、玉ねぎなんです!!

平たい面で、つるつる・モチっとした触感です

 

注文してから5~10分ですぐに運ばれてきたので、

パパっとお腹一杯になりたいという方におすすめです


f:id:bbb7i7i:20200229185140j:image

お会計の際に、50円割引チケットをくれました

また来たいですね!!

 

メニューが豊富で気軽に来れるお店です!!

また来たいと思います

ごちそうさまでした

 

2020年2月来店

 

関連ランキング:うどん | 帯広駅

 

コシが強い、サクサクのとり天が食べたいという方は、

幕別町「さむきうどん十勝うまげ屋」さんもおすすめなので、よかったら見てください

www.tabetailog.com