ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【うどん】十勝幕別町 さぬきうどん十勝うまげ屋

こんにちは、びびです。

 

温泉に行く前に、麺類が食べたい!つるつるのうどんが食べたい!

と思い、グーグルマップの検索で見つけた

さぬきうどん十勝うまげ屋さんに行ってきました。

 

雪で線が見えず、駐車場の停め方がわかりませんでしたが、

すぐにお店の方が出てきてくださり、停め方を教えてくれました。

 

f:id:bbb7i7i:20200202221932j:image
f:id:bbb7i7i:20200202221928j:image

 

開店直後の時間に行ったので、

すぐに席へ案内してもらいました。

 

席へつくと、お水と一緒にお通しの揚げたうどんを出していただきました。

こちらをぽりぽり食べながらメニューを見て注文を決めます。

近くの席で、かわいい女の子がぽりぽり食べている姿が

あまりにも可愛らしくて癒やされました。

 

とり天が美味しいと評判のようなので、

とり天とざるうどんのセットにしました。

 

待つ間に、レジ横にあるサラダバーをセルフサービスで

取ってきて、いただくことができます。

 

サラダはまだシャキシャキで、ドレッシングも美味しかったです。

お安いお値段でこんなにサービスがあるとは驚きです。

 

f:id:bbb7i7i:20200202221755j:image
f:id:bbb7i7i:20200202221806j:image

運ばれてきて、まずとり天のボリュームにびっくりしました。

10ピースもついているんですよ!

一人で来る方は、とり天をハーフにするといいかもしれません。

さっくさくに揚がっていて美味しいです。

そこまで油っぽさを感じません。

f:id:bbb7i7i:20200202221800j:image

透き通っていて、きれいなうどんです。

こしはそこまで強くありませんが、つるつるとのど越しが良くて美味しいです。

 

良心的なお値段で満足なボリューム、

定員さんの対応がとても丁寧で居心地の良いお店です。

家族連れでも安心して来れると思います。

 

次はぶっかけを食べにいきたいです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 札内駅