ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌中央区「増田うどん」人気の博多うどん店!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区、地下鉄西11丁目駅付近の博多うどん店「増田うどん」を紹介します。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:うどん | 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅

 

今回は、夫と近場で温泉付きのホテルステイを・・・

ということで、安く泊まれてサービスが良く、部屋もキレイな札幌プリンスホテルに宿泊しました。

11時のチェックアウト後のランチに増田うどんへ行ってみることに。


 

 

平日開店すぐに伺ったので、待ち時間なしで入ることができました!

一人客のサラリーマンがメインで、回転率高めです。

f:id:bbb7i7i:20230122145701j:image

 

2023年1月現在のメニュー表はこちらになります。

かけうどん①

f:id:bbb7i7i:20230122145633j:image

 

かけうどん②

f:id:bbb7i7i:20230122145636j:image

 

ぶっかけ①

f:id:bbb7i7i:20230122145638j:image

 

トッピング

f:id:bbb7i7i:20230122145641j:image

 

ご飯メニュー等

f:id:bbb7i7i:20230122145644j:image

 

店員さんはハキハキとしていて、丁寧な印象です!!

夫と二人だったので、テーブル席に案内してもらいました。

f:id:bbb7i7i:20230122145647j:image

 

私は大好きな海老天が載った「えび天ぶっかけ 1,150円」にしました。

f:id:bbb7i7i:20230122145650j:image

 

大きな海老天は身がぷりぷりでめちゃめちゃ美味しい!!

大葉の天ぷら以外は熱々でした。

f:id:bbb7i7i:20230122145652j:image

 

肝心のうどんですが・・・

冷たいうどんだとコシがしっかりしています。モチモチツルツルで喉越し最高。

うどんのつゆは、甘みを感じる上品な味わいで最後まで飽きませんね!!

つゆの塩気が強すぎず、食べやすいです♪

f:id:bbb7i7i:20230122145658j:image

 

ただ・・・

私には天ぷらをつけると量が多くて、夫に手伝ってもらいました。

夫にしては、麺の量はやや少なめでぺろっと食べ切れる程度という感覚です。

 

夫の肉うどんも美味しそうでした~♪

こちらはご飯が食べたくなりそうな甘辛加減です(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230122145655j:image

たしかに、札幌では珍しいタイプのうどんなので、納得の人気店です!!

 

人気店ですが、接客も雑な感じはしないのがリピーターが多い理由かと思いました!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。