ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ジーユー】GUの2020秋冬ルームウェアの感想*話題のマシュマロフィールラウンジセットクマミミを紹介

こんにちは、びびです。

北海道は朝晩かなり冷え込むようになり、

家の中もそろそろ暖房をつけなきゃ・・・という時期になりました。

そこで、温かい秋冬物のルームウェアを探して、

ジーユーに行ってきました。

早速紹介したいと思います。

 

クマミミパーカー・マシュマロフィールラウンドセット

ジーユーで今話題になっているのが、こちらのマシュマロフィールラウンジセット(長袖)(クマミミ)です。

ブラウン、ベージュ、ピンクの3色展開です。

私が行った店舗では全色揃っていました。

www.gu-global.com

 

実物はこちらです。ブラウンのMサイズになります。

ふわふわもこもこで暖かそうですね。

f:id:bbb7i7i:20201015212609j:image

 

フードにクマミミがついていて、めちゃめちゃかわいいです。
f:id:bbb7i7i:20201015212625j:image

 

実物はやや茶色と白のミックスカラーに見えます。

毛の部分のアップです。チャイととベージュ系がミックスされています。
f:id:bbb7i7i:20201015212621j:image

 

こちら、かわいいのでお試しに買おうかなと思っていましたが、

今回は購入に至らずでした。

 

理由として、

  • モコモコ系は保管する際にかさばる
  • ワンシーズンでへたりがち(以前このようなルームウェアをジーユーで買いましたが、シーズン終わりに捨てました)
  • かぶりタイプのパーカーは寝づらい→前開きだったら寝るときにさっと脱げるのでよかったかも
  • 普段どおりのMサイズをあわせてみましたが、めちゃめちゃからだが大きく着太りして見える→華奢な女の子向きです・・・
  • 汗を吸い取らないためパジャマには不向き

 

裏起毛パイルパジャマ(長袖)+E

こちらは裏起毛になっているパイルパジャマです。長袖長ズボンになっています。

www.gu-global.com

 

ピンクは商品画像よりもコーラル系?くすんだ色合いでイメージとちょっと違いました。ちょっと地味かな~と思います。
f:id:bbb7i7i:20201015212618j:image

 

実物に近いお色はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20201015212613j:image

 

肌さわりはこの日一番の気持ちよさでした。

これなら肌触りも良さそうですし、汗も吸い取ってくれそうです。

しっかり暖かいと思います。
f:id:bbb7i7i:20201015212604j:image

デザインがちょっと地味なのと、

パイルパジャマは毛玉になりやすい、胸元が空いているので寒いということで、見送りました。

 

スフレフィールラウンジセット

こちらの商品も現物確認してきました。

レビューではなめらかな生地と書かれていましたが、私にはフェルトみたいな感じで薄くて肌さわりはあまり良くないのでは?と感じました。

薄いニットソーみたいな感じです。洗濯したら毛玉できそうだし、ひっかかったらすぐ穴空きそうだなと思いました。

こちらもあまり暖かくないのでは・・・?と感じ、スルーしました。

www.gu-global.com

 

メンズ・スタンドカラーフランネルパジャマ

私の最寄りの店舗には置いていませんでした。超大型店限定です。

綿100%のフランネル素材で温かいですし、

そのまま宅配便に出たり、ゴミ出ししたり、近くのコンビニに行ったりできそうなデザインでいいなと思いました。

これのレディースを出して欲しいです!!その際に、ボタンなしでVネック+胸当てカバー付きだったら絶対買います。

今後の新作に期待です。

www.gu-global.com

 

購入したルームウェアを紹介・ピーチ・ジョン

ジーユーを紹介しておいてですが・・・

ジーユーで気に入ったものがなかったので、

通販でピーチ・ジョンのルームウェアを購入しました。

 

こちらが購入したルームウェアです。

[ピーチ・ジョン] ルームウェア 【肌への優しさにこだわった、綿100% のぽかぽか発熱素材】 あったかコットンHARAマキパジャマ 腹巻き付き レディース

デザインがかわいくて一目惚れしたのと、綿100%の発熱素材・腹巻き付きのロングパンツという点が決め手でした!!

 

冬場は肌が乾燥してかゆくなることがあるので、できるだけ綿の素材を選んでいます。常にブラの上には必ず綿のインナーを着て保温・保湿しています。

綿の生地は暖かいし着心地も良くて大好きです!!こんな感じのルームウェアをジーユーかユニクロで出してほしいです。

 

他にもAmazonにピーチ・ジョンのかわいいルームウェアがあります。特に腹巻付きロングパンツは暖かいのでおすすめです。

    

 

おまけ・楽天のおすすめルームウェアまとめ

シンプル・定番のデザインのものを集めてみました。大人の女性でも着やすいデザインです。

 
 
 

 

 

楽天の白鳩というお店の

ブルーミングフローラというブランドです。

色味やデザインが大人かわいくておすすめです。お値段もお手頃です!!

白鳩は購入~配送がスムーズで梱包も丁寧なので、友人や彼女・恋人へのプレゼントにもおすすめです。ジェラートピケも取り扱っています。

 
 
 
 

 

 

エメフィールのバーバーパパコラボのフリース上下セットです。

 

 

こちらもエメフィールのものでワッフル生地で、腹巻き付きのロングパンツになっています。最終候補まで悩みました。おしゃれで暖かそうですよね。

 

 

さいごに

ジーユーのルームウェアいくつか持っていますが、安くてデザインがかわいいですよね。スヌーピーコラボやポケモンコラボがお気に入りです。

今回は購入に至らずでしたが、ピーチジョンのかわいいルームウェアが購入できてよかったです。

よかったら参考にしてください。それでは!!