ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【しまパト】しまむらでPUMAのスポーツブラを購入♪

こんにちは、suyaです。

 

実は結婚式後、気が抜けて運動をさぼるようになり、徐々に体重が増えてきてしまいました(T_T)

自宅でリングフィットアドベンチャーやフィットボクシング2をして、太らないように気をつけています。

 

いつか子どもが欲しいので、食事制限などの無理なダイエットはせず、運動習慣をつけて筋肉量を上げていこう!という作戦です(^O^)

 

そこで、運動のために購入した

しまむらのPUMAのスポーツブラを紹介したいと思います。

 

購入したのはこちらのプーマのスポーツブラ上下セットです。

2021年1月頃にしまむらの店舗で購入しました。

ネイビーにピンクっぽい紫のロゴが入っています

上下セットで税込み1419円とかなりお得でした♪

f:id:bbb7i7i:20210122194553j:image

 

つるつる伸縮性のある生地です。

色合いがかわいくてお気に入りです。ブラック×ホワイト、ブラック×カーキもありました。

f:id:bbb7i7i:20210122194601j:image

 

他にもリーボックやチャンピオン、アディダスなどのスポーツブラもありましたが、

こちらのプーマを選んだ理由は、パッドが固定されていることです。

後ろから見るとこんなかんじです。
f:id:bbb7i7i:20210122194556j:image

 

パッドはこんな感じで完全に縫い付けられて固定されています。

他のブランドのものはパッドが取り外し可能なタイプでした。

パッドを洗濯のたびに出し入れするのはめんどうくさいですし、着ているうちにパッドがずれてくるのが嫌なので、こういう固定されているタイプが嬉しいです♪

f:id:bbb7i7i:20210122194605j:image

 

サイズはLサイズを購入しました。

バストは85~94、ヒップは92~100サイズになっています。

品番は、365-1264となっています。
f:id:bbb7i7i:20210122194550j:image

 

モデルさんが着用するとこんな感じみたいです。

プチプラでおしゃれなデザインなので、部活動をされる中学生~高校生のスポブラとしてもおすすめです!!

 

私は運動部だったので、中高生時代はスポブラを愛用していました。

今はかわいいデザインがたくさんあっていいですよね。私の頃は、白い無地のメッシュ生地とかを着ていました(T_T)

 

ノンワイヤーブラもたくさんあって、選択の幅が広がっていいですよね!

 

当時、ノンワイヤーのブラの種類があまりなく、ユニクロのノンワイヤーブラは安定感があまりなく、すぐにずれてきてしまいました。

ワイヤーがっつりの大人向けのブラしかなくて、胸元にワイヤーが食い込んで痛い思いをしていました(ToT)

今は、ユニクロのブラトップやワイヤレスブラはアップデートされてとても良い商品になっていますよね(*^^*)

 

どんどん着心地の良い、快適な下着が出てきて嬉しいですね!!

f:id:bbb7i7i:20210122194559j:image

 

サイズ感に関しては・・・

アンダーがあまり伸びないので、D75の私ではキツイかも・・・。

着けていられますが、ちょっとアンダーの締付けが気になります(^_^;)

 

ユニクロのワイヤレスブラはLで締め付けなくつけられましたが、サイズ選び難しいですね!!

 

スポーツ用は、アンダーがきつめでしっかり固定されるので、アンダーはゆとりを持った方が良いかもしれません。

 

同じお値段で色んなスポーツブラがあったので、気になる方はお店でチェックしてみてください!!

スポーツ用品店で購入すると高いので、上下セットで安く購入できておすすめです!!

それでは。