ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ユニクロ】ウルトラストレッチスウェットセット(長袖)メンズサイズが女性にもおすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、私と夫用の秋冬用のルームウェアをユニクロで買い足したので

早速紹介したいと思います。

 

 

私たち夫婦は、アレルギー体質で敏感肌なので

綿素材のルームウェアを探していてこちらの商品にしました!

裏起毛は寝ていて温まったときに、痒くなってくるので、

こちらは裏起毛なしでさらっとしているのも決め手でした。

 

自分用に、

ウルトラストレッチスウェットセット(カラーブロック・長袖)

身長154cmでSサイズにしました。

上がブルー、下がグレーになっています!!

あと、襟元が空いていると寒いので、クルーネックなのもいいですね!

f:id:bbb7i7i:20201218212404j:image

 

下が濃い色なので、生理中も履きやすいです。

元々レディースのウルトラストレッチスウェットパンツのLサイズを持っていますが、伸縮性があるので裾が上に上がってきてしまうのがマイナスポイントでした。

こちらのメンズサイズはウエストゴムなのはマイナスポイントですが、裾の長さ・太さにゆとりがあり、上にまくれ上がってないので気に入っています。

朝まで暖かいです!!
f:id:bbb7i7i:20201218212407j:image

 

夫用は、

ウルトラストレッチセット(長袖)にしました。

夫は身長168cmくらいでMサイズにしました!!

ユニクロのルームウェアは裾が短め・ジャストサイズに作られているので、

大きめサイズを選んだほうが安心です。
f:id:bbb7i7i:20201218212401j:image

 

こちらは上下グレーです。毛玉やホコリが目立ちにくそうなグレーにしました。
f:id:bbb7i7i:20201218212359j:image

 

綿96%なので、敏感肌でも安心して着用できます!!
f:id:bbb7i7i:20201218212355j:image

 

洗濯ですが、

部屋干しで丸一日干して乾くか微妙かなくらいでした。

ズボンのポケットがなかなか乾かないですね。

ポケットを出して乾かしていますが、乾いたかなと思ってもサイドのポケットはまだ濡れていたりします。

サイドのポケットをなしにして、お尻のポケットだけでもいいのかなと思います。

 

女性の方で、ユニクロのウルトラストレッチスウェットパンツの裾が短い!

という方はこちらのメンズサイズがおすすめです!!

ずり上がってこないので、快適です!!

 

ユニクロさんにお願いしたいのは・・・

  • 来年はレディースで裾のリブを緩めにするなど、まくり上がってこないようにしてほしい
  • 上は長袖(袖にリブ付き)でチュニックタイプ、下はややストレートシルエットのパンツにしてほしい
  • ポケットが乾きやすいデザインにしてほしい
  • ちょっとコンビニまで出られるデザインにしてほしい
  • 首元が冷えないように詰まったデザインにしてほしい
  • ズボンはハイウエストにしてほしい

こんな感じです。

 

来年もっといい商品が出たらいいなぁと期待しています。

ユニクロのウルトラストレッチスウェットは毛玉になりにくい、なめらかで着心地良いのでおすすめです!!

よかったら参考にしてください。それでは。