ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「ペイストリーストーブハウス」お気に入りのテイクアウトスイーツ店

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市とかち村内にあるテイクアウト専門のスイーツ店「ペイストリーストーブハウス」を紹介したいと思います。

 

※2020年11月末頃に来店しています。

 

 

過去記事

オープン直後に来店した際の記事です。

www.tabetailog.com

 

お店の様子

お店はこちらになります。水曜日が定休日なので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20201130175551j:image

 

メニューはこちらになります。

月曜日はパンの日です!まだ食べたことがないので、今度買いに来たいです。
f:id:bbb7i7i:20201130175613j:image

 

店内の様子

以前訪問した時から配置変えしていました。お店の奥にショーケースが置いてあります。

パンも置いてありました!

アーモンドロールとマロンパイに惹かれちゃいます。
f:id:bbb7i7i:20201130175603j:image

 

この日のケーキ

この日並んでいたケーキはこちらです。

どれも値段が手頃なのが嬉しいです!!
f:id:bbb7i7i:20201130175625j:image

 

秋なので、栗やかぼちゃを使ったスイーツに惹かれますね・・・!
f:id:bbb7i7i:20201130175620j:image

 

台湾カステラとかぼちゃ姫は大きいサイズでも購入できます。
f:id:bbb7i7i:20201130175557j:image

 

購入したケーキを紹介

夫と2つずつということで、4種類買いました!

左から、300円の紅茶、栗とコーヒー、白ティラミス。

そして、右がかぼちゃ姫200円です。
f:id:bbb7i7i:20201130175600j:image

 

紅茶のケーキからいただきます。
f:id:bbb7i7i:20201130175543j:image

 

ホイルを剥がすとしっかり高さがあるボリューミーなケーキ!!
f:id:bbb7i7i:20201130175610j:image

 

紅茶の風味がしっかりしていて美味しいです。ふわふわのスポンジ生地と紅茶のシフォン、生クリームが絶妙です。生クリームがふわっふわで美味しい。

甘いのが苦手な方も食べやすいと思います。
f:id:bbb7i7i:20201130175607j:image

 

白ティラミスはビターな味わいとふわっふわのスポンジ生地、チーズの風味がマッチしています。大人な味です。
f:id:bbb7i7i:20201130175617j:image

 

コーヒーと栗です。上に栗が乗っているのが嬉しい!
f:id:bbb7i7i:20201130175548j:image

 

カフェオレみたいな感じで美味しいです。

中にたくさん栗が入っていてこれまた美味しい。

クリームがさっぱり、後味にコーヒーの風味がして最高です。

コーヒー味のスイーツが大好きなのでこれはハマる味です。
f:id:bbb7i7i:20201130175628j:image

 

かぼちゃ姫です。このボリュームで200円は嬉しいですね。

f:id:bbb7i7i:20201130175540j:image

 

ホイルを剥がすともろかぼちゃ!!スイートポテトならぬ、スイートかぼちゃです!!

カスタードクリームとかぼちゃを一緒にいただくと、優しい甘みとならめかな舌触りが最高ですね。

かぼちゃ好きにはたまらない味だと思います。
f:id:bbb7i7i:20201130175534j:image

 

ペイストリーストーブハウスさんのケーキは

行くタイミングによって、並んでいるケーキの種類が全然違うので、

ショーケースを眺めるだけで楽しいんです。

今回食べたケーキはどれも初めて見るものでした!!

 

こちらのケーキはどれも、

ふわっふわのスポンジと、甘すぎないあっさり美味しい生クリームで

優しい味なので大好きです!!

 

ホイルに包んであるので少し崩れやすいので、そこだけ注意してくださいね!

おすすめのケーキ店なのでぜひ参考にしてください。それでは。

 

2021年10月追記

ペイストリーストーブハウスはお気に入りの洋菓子店で、月1でケーキを購入しています。

 

ケーキも美味しいんですが、特に美味しいのが焼き菓子なんです!!

 

私のお気に入りの焼き菓子はこちら。

左奥の「ゆきのたま」と右奥の「ナッティハニィ」です。お手頃価格なので、お土産にもぴったりです♪

手前のクッキーは、おまけでもらいました。サクサクで美味しい。

f:id:bbb7i7i:20211009170355j:plain

 

このナッティハニィがあまりにも美味しくて…。店内のポップには、ナルセ養蜂場の蜂蜜を使用していると記載してあったと思います。

語彙力がなくてうまく伝えられませんがめちゃめちゃ美味しいです。ハマると思います。中が柔らかいキャラメルみたいな感じです。

f:id:bbb7i7i:20211009170357j:plain

 

こちらのゆきのたまも一押しです。サクホロっとした食感がたまりません。あっという間に食べきってしまいます。紅茶と合わせると優雅なティータイムになります。

f:id:bbb7i7i:20211009170359j:plain

 

ケーキは4種類買いました。

その中で一番のお気に入りなのが、かぼちゃのタルトです。

f:id:bbb7i7i:20211011172601j:plain

 

断面はこちら。

かぼちゃのクリームと生クリームがたっぷり!タルト生地にはあずきが豆が入っています。

優しい甘みとサクサクのタルト生地がたまりません。かぼちゃの風味もしっかりと感じられます。

満足感のあるケーキでした♪

f:id:bbb7i7i:20211011172604j:plain

 

ペイストリーストーブハウスは焼き菓子もおすすめなので、ぜひ試してみてください。

それでは。