ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「そば処ひば」十勝産のそば粉を使った9割蕎麦ランチ

こんにちは、suyaです。

 

今回は、以前紹介したことのある北海道帯広市「そば処ひば」さんでお蕎麦ランチをいただきました♪

 

早速紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

お店情報

▼お店情報はこちらの過去記事から。

www.tabetailog.com

 

メニュー

▼営業時間と定休日に要注意です。お昼の時間帯のみ営業です。

f:id:bbb7i7i:20200703212217j:image

 

▼全体的に値段はリーズナブルな方だと思います。帯広市内では、小川が有名ですが、そちらは少し値段が高めに感じました。
f:id:bbb7i7i:20200703212240j:image

 

▼ごぼう天ざるそばも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200703212209j:image

 

▼温かいおそば。
f:id:bbb7i7i:20200703212234j:image

 

▼セットメニューがお得です!1000円以内なのが嬉しい。お蕎麦が美味しいので、男性の方はそばの大盛りがおすすめです。そば茶づけセットとおにぎりセットが美味しそう・・・。
f:id:bbb7i7i:20200703212228j:image

 

▼ご飯物メニューです。
f:id:bbb7i7i:20200703212224j:image

 

実食・レビュー

▼おにぎりセット(かつお2個)もりそばです。900円と良心的なお値段。漬物、昆布もついています。めんつゆにネギと天かすを入れていただきます。(わさびが苦手なんです・・・)
f:id:bbb7i7i:20200703212237j:image

 

▼おにぎりは大きめ2つなので、満足なボリューム!

f:id:bbb7i7i:20200703212213j:image

 

▼こちらは、そば茶づけセット。こちらも900円です。
f:id:bbb7i7i:20200703212206j:image

 

▼おかかがたくさんかかっています。絶対これは美味しい。めんつゆと蕎麦湯を好みの量を注いで食べます。これ、めちゃめちゃ美味しいです。かつおぶしの香りがぶわ~っと広がって、たまりません。身体にも良さそうですよね。
f:id:bbb7i7i:20200703212231j:image

肝心のお蕎麦ですが、

私はこちらのお蕎麦の太さとコシが好みです

中太で、しっかりコシがあります

そして何より、かつおぶしの出汁がきいた甘めのつゆがたまりません

 

辛めのそばつゆが好きな方は、

違うなと感じるかもしれませんが、

私はそば処ひばさんのお蕎麦が大好きです

 

セットメニューの値段が良心的なところもいいと思います

 

帯広市内でおすすめのおそば屋さんなので

ぜひ参考にしてみてください

それでは