ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【チーズ】十勝幕別町*チーズ工房NEEDS(ニーズ)*菅田将暉・小松菜奈主演の映画「糸」のロケ地*新田牧場の牛乳を使ったチーズとソフトクリームは絶品

こんにちは、びびです

今回は、菅田将暉さん・小松菜奈さん主演の映画 糸

の撮影現場にもなっている

北海道十勝幕別町のチーズ工房NEEDS(ニーズ)を

紹介したいと思います

 

お店情報

  • チーズ工房NEEDS(ニーズ)
  • 幕別町親和162-111
  • 0155-57-2511
  • 営業時間 10:00~17:00(ソフトは日曜日に限り~16時)
  • 定休日不定

 ▼公式HPはこちら。

needs-kashiyuni.com

▼直営のWEBショップはこちら。

shopping.geocities.jp

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:その他 | 幕別町その他

 

お店の様子

▼幕別町の市街地から外れた場所にあります。カーナビで新田牧場を検索して、たどり着きました。敷地がめちゃめちゃ広いです。遊び場もあります。
f:id:bbb7i7i:20200713182229j:image

▼チーズ工房NEEDSの看板があります。
f:id:bbb7i7i:20200713182113j:image

▼直売所はこちら。映画糸のポスターが貼ってあります。
f:id:bbb7i7i:20200713182236j:image

 

 

菅田将暉主演映画「糸」のロケ地!

▼こちらは、菅田将暉さん小松菜奈さんがご夫婦で主演をなれている話題の映画「糸」のロケ地になっています。2020年8月21日公開予定なので楽しみですね。

ito-movie.jp

▼店内に映画のパネルが飾ってあります。
f:id:bbb7i7i:20200713182140j:image

▼小松菜奈さんと菅田将暉さん本当に素敵ですね。
f:id:bbb7i7i:20200713182133j:image

▼北海道の色んなところで、撮影しているみたいなので、映画のロケ地の聖地巡礼もいいかもしれませんね。私の地元付近でも撮影しているのを見かけた方がいました。チーズ工房も写ってますね。
f:id:bbb7i7i:20200713182116j:image

▼公開が楽しみですね。
f:id:bbb7i7i:20200713182110j:image

▼向かいには数々のチーズのコンテスト受賞歴が飾ってあります。
f:id:bbb7i7i:20200713182233j:image

 

販売商品

▼どれも美味しそうですね。値段もそこまで高くないのでお土産に買いやすいです。
f:id:bbb7i7i:20200713191415j:image

▼冷凍ピザも美味しそうですね。チーズがたくさんのっているのでお得ですね。
f:id:bbb7i7i:20200713191418j:image

▼チーズ工房NEEDSさんの商品は、こちらの新田牧場の牛乳を使用しています。

www.nittabokujo.com

 

十勝ソフトクリームラリー

▼Chai6月号(2020年)掲載ページはこちら。
f:id:bbb7i7i:20200713182137j:image

 

ソフトクリームを実食

▼カップのソフトクリーム300円になります。槲食べたかったんですが、この日は5件目、前日も5件食べたので抑えめで通常のソフトにしました。
f:id:bbb7i7i:20200713182355j:image

一口目、んん!美味しい!!

牛乳の風味が強く、濃い!!けれども後味はさっぱり・スッキリです!

舌触りはなめらかでもったり、クリーミーですね

甘さ控えめなので、牛乳のコクをしっかり感じられます

美味しい新鮮な牛乳を使ったソフトクリームですね

私も夫もお気に入りの味です

 

さけるチーズの素をプレゼント中

▼ちょうど保冷剤と保冷バッグを持ってきていたので、こちらをお願いしたところ、快くプレゼントしていただけました。(※2020年7月来店です)

f:id:bbb7i7i:20200713182119j:image

▼2点購入+2人で来店だったからか、2つプレゼントしていただきました。そのまま料理に使っても美味しそうなナチュラルチーズです。モッツァレラカードと書いてあります。

f:id:bbb7i7i:20200713182226j:image

▼いただいたモッツァレラカードを使って、自宅でさけるチーズをつくれるとのこと。レシピも一緒にもらいました。楽しそうですよね。NEEDSさんありがとうございます。

f:id:bbb7i7i:20200713182412j:image

 

チーズの感想は、

臭みがなくてとっても美味しいです!!

モッツァレラカードを旬のズッキーニに乗せてこんがり焼いて食べましたが、最高に美味しかったです。

モッツァレラカードは塩分控えめだと思うんですが、旨味とコクがしっかりしてるのでこれだけで十分美味しい!!しっかり弾力があります!

実家にお土産に買ったチーズも美味しいと喜んでもらえました。

おすすめです!!

 

お土産に購入*槲チーズ

▼実家へのお土産にこちらの槲チーズを購入しました。そのまま赤ワインと一緒に食べるのはもちろん、料理用にも使えるので、喜ばれました!

 

 

楽天でお取り寄せ

▼チーズ5店セットです。

 

▼ラクレットのピザも美味しそうですよね。冷凍ピザは手軽で美味しいですよね。

 

▼こちらのカチョカバロも美味しそうですね。