ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「おむすび処はな」ふわふわ絶品おにぎり

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道十勝帯広市に新しくオープンしたおにぎり屋さん「おむすび処はな」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • おむすび処はな
  • 住所 080-0018 帯広市西8条南8丁目12
  • 電話 090-1640-0087
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 日曜日

公式アカウント

▼公式Facebookはこちら。

https://www.facebook.com/omusubidocorohana/

▼公式ツイッターはこちら。

https://twitter.com/omusubihana

 

食べログ

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:おにぎり | 帯広駅

 

お店の外観

▼気をつけないと通り過ぎてしまいそうです。高架下付近の民家の一角にあります。駐車場は狭いので、停める際は気をつけてください。

f:id:bbb7i7i:20200623232619j:image

 

メニュー

▼お店のメニュー表はこちらになります。どれも美味しそう。札幌市内のおにぎり店だとありんこが有名ですが、ありんこに比べると値段設定がかなり低く抑えられていると思います。おにぎり大好きなので嬉しいです。

画像

出典:https://twitter.com/omusubihana/status/1261665273163071490?s=20

 

店内の様子

お店に入ると、すぐに店員さんが声をかけてくださり、とても入りやすい雰囲気です。

 

▼この日のおすすめメニューは肉そぼろチーズとつぼづけマヨネーズ、塩こんぶチーズでした。日替わりおかずやいなり寿司、どれも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200623232639j:image

 

▼レジ横のポップもかわいい。

f:id:bbb7i7i:20200623232630j:image

 

▼おしゃれなカウンター席もあります。一人でも入りやすい雰囲気ですよ。
f:id:bbb7i7i:20200623232635j:image


▼店内はかなり広々としているので、握りたてのおにぎりをイートインで食べるのが良さそう。
f:id:bbb7i7i:20200623232622j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:紅シャケ180円 たらこ160円
  • 夫:つぼづけマヨネーズ 130円
  • 二人で:いなり寿司 180円 唐揚げと卵焼き 180円
  • 合計 830円+税→913円(税込)

 

▼先にこちらをいただきました。からあげは、私の大好きなお母さんのとりもも肉のザンギの味でした。甘めの味わいで、ジューシィー美味しい。母は揚げ油にごま油を少し入れてるんですが、そんな感じの風味がしました。(違ったらすみません)卵焼きもしょっぱめで、だしが効いていてで美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20200623232626j:image

 

▼いなり寿司めちゃめちゃ美味しいです。おいなりさんは程よい甘みで、酢飯と合う!上に乗っている具も美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200623232643j:image

 

▼待ち焦がれていた握りたてのおにぎり!ふわっふわに握られていて、口に入れるとお米がほろっと広がって美味しいです。お米自体も美味しいですし、香ばしい風味がして炊き方も上手なんだと思います。私おにぎりが大好きで大好きで、こんなに素敵なお店ができるなんて感動しまくりです。
f:id:bbb7i7i:20200623232633j:image

 

▼紅シャケとたらこ、どちらも美味しいんですが、こちらの紅シャケが特に絶品です。こんなに美味しい紅シャケを使っててこのお値段なんて素晴らしすぎます。香ばしい風味と、紅シャケの旨味がしっかりしていて、最高です。きゅうりの甘酢の漬物も美味しかったです。美味しすぎて、家にまねしてつくってみました。
f:id:bbb7i7i:20200623232647j:image

 

店員さんは女性でとても物腰柔らかく、丁寧な接客でとても居心地の良いお店です。

ここのおにぎりが大好きすぎて通い詰めたい!!

でも太るから我慢しなきゃ・・・。我慢とのたたかいです。

 

▼ポイントカードもあります。夫にここのおにぎりを食べたい食べたいと駄々こねてます(笑)

f:id:bbb7i7i:20200624164720j:image

 

日曜日がお休みで、営業時間も11:00~14:00のランチタイムのみと短いので注意してください。

 

紅シャケのおにぎりがおすすめです!!

ぜひ参考にしてください。

それでは。

 

 

「おむすび処はな」 さんを紹介した記事はこちら。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com