ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市北18条駅「お好み焼き 南路屋-なんじや」ボリューミーで安い!!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市北区北18条駅にあり、北大生に人気のお好み焼き店「南路屋(なんじや)」を紹介したいと思います。
 
※2023年5月に訪問しています。
 
お店の食べログはこちらになります。

関連ランキング:お好み焼き | 北18条駅北24条駅北13条東駅

 

お店はこちら。

営業時間は、16:00-21:30。定休日は、火・水と掲示されていました。(店主一人で切り盛りしているので、突然のお休みもあるようです。何度かトライしてやっと今回行くことができました。)

今回は、土曜日の18:30頃に訪問しましたが満席でした。

その後も次から次へとお客さんが来る人気店です。

f:id:bbb7i7i:20230514000652j:image

 

車で来ましたが、お店の駐車場の案内がなかったので、少し離れた有料コインパーキングを利用しました。

1時間半ほどで300円でした。

 

お水はセルフサービスで紙コップを使用しているので衛生的で嬉しい!!

食後、紙コップと紙ナプキンは自分でゴミ箱に捨てるよう貼り紙がありました。

 

夫が学生の頃、よく利用していたお店ということで楽しみにしていました♪

ソースとマヨネーズは手作りというこだわり!!

お好み焼きはこのご時世で「ブタ入り並650円~」とかなりリーズナブル!!大盛り・ジャンボにしてもめちゃ安い!!

f:id:bbb7i7i:20230514000649j:image

 

モダン焼きも「ブタ入り並750円~」となっています。

小麦粉も卵も値上がりしているのにこの価格はびっくりですね!!

お好み焼きに目玉焼きやモチをトッピングしている方が多かったです!

f:id:bbb7i7i:20230514000700j:image

 

席はカウンター席のみで、焼き上がったら目の前に運んでくれるシステムです。

その際、鉄板に火をつけてくれるので、温かい状態でいただくことができます。

店主一人で切り盛りされているので、オーダーが重なると待ち時間は長くなってしまいます。

f:id:bbb7i7i:20230514000704j:image

 

私は、お好み焼きミックス(ブタ・イカ・エビ)並800円にしました。

f:id:bbb7i7i:20230514000656j:image

 

一般的なお好み焼きと異なる、このお店独自のスタイル!!

シャキシャキの水菜と玉ねぎが乗っています!!

最初びっくりしましたが、これがまた合うんです!!さっぱり美味しくいただけて、この大きさでもぺろっと1枚完食できました!!

中の具材も野菜多めで、ブタ・イカ・エビもたっぷり具だくさんなので、見た感じの量より軽く感じました。

f:id:bbb7i7i:20230514000642j:image

 

夫は、モダン焼きミックス(ブタ・イカ・エビ)並900円にしました。

このモダン焼きは生地がもっちり、太麺の焼きそばももちもち美味しくてめちゃ好みでした!!

お好み焼きも美味しいんですが、私はモダン焼き推しです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230514000646j:image

 

私はマヨネーズやドレッシング類が苦手なので、マヨ抜きにしてもらいました。

夫曰く、マヨネーズも普通のものとは違っていて美味しいとのこと!黄色くもったりしている見た目から、たまご多めなのかな?

マヨネーズ苦手ですが、一口試してみれば良かったかも。

 

手作りソースがさっぱりしていて、これまた美味しい!!

酸味というか、柑橘系のような爽やかな風味を感じます。(違っていたらすみません。)

 

今まで食べてきたお好み焼きとは異なる、このお店でしか味わえない美味しさです♪

好みが分かれるところかもしれませんが、私はまたリピしたいほど気に入りました!!

一人でモダン焼き大盛りぺろっと食べられそうです(笑)

 

ちなみにですが・・・

2人組で並を3枚頼んでいた方は、食べきれずパックに入れて持ち帰っていました。

初めての方は、量の調節を気をつけてください!!

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。