ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札駅直結「函館洋菓子スナッフルス さっぽろ東急店」ケーキセットがお得♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌駅直結、東急百貨店地下街にある「函館洋菓子店スナッフルス さっぽろ東急店」を紹介したいと思います。
 
※2023年4月に訪問しています。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:ケーキ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 

札幌駅エリアの喫茶店は土日になるとどこも混んでいます(T_T)

特にステラプレイスのスタバはいつも並んでいて座れません・・・。

タリーズやドトール、マクドナルドやケンタッキーなどのファストフード店も混んでいます(T_T)

ナナズグリーンティーも混んでいますし、ガヤガヤ落ち着かない雰囲気でちょっと苦手(^_^;)

 

ちょっと甘いものを食べながら、ゆっくり落ち着いて休みたいときに利用するのが、東急百貨店にあるスナッフルスのイートインスペースです。

 

ショーケースから選べるケーキとドリンクのセットが990円税込で注文できます!!

 

土曜日の13:30頃伺いましたが、待ち時間なしで座れました♪

席数は少ないのですが、席が空いていることが多い穴場スポットです。

 

私は手前のチョコレートケーキ、夫は奥のモンブランをチョイス。

f:id:bbb7i7i:20230511231700j:image

 

大きめにカットされていて大満足のボリュームでした♪

スナッフルスのケーキは甘すぎず、上品な味わいで贅沢な気分になれます。

特にモンブランとミルクレープはおすすめです!!

モンブランは栗の風味がしっかりしていて美味しい~。

f:id:bbb7i7i:20230511231704j:image

 

ケーキセットで税込990はちょっと高いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

札幌駅直結の利便性とゆっくり落ち着いて過ごせることを踏まえると、私は妥当だと思います。

そしてなにより、セットのドリンクの量がたっぷりサイズでお得なんです!!

カフェラテボウルかなり大きいですよね(笑)

f:id:bbb7i7i:20230511231707j:image

 

紅茶やハーブティーなどはポットでの提供ですし、私が頼んだホットカフェラテはおかわりOKなんです♪

 

ケーキを楽しみながらゆっくり休憩できるので、お気に入りのお店です。

よかったら参考にしてください。

 

それでは。