ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2022年8月コストコ購入品「ふじ美どり国産焼鳥串バラエティーセット」がおすすめ

こんにちは、suyaです。

 

今回は、2022年8月にコストコで購入した「ふじ美どり国産焼鳥串バラエティーセット」を紹介したいと思います。

 

私はコストコ札幌倉庫店で購入しました。

大きな袋に40本まとめて入っていて、税込3,498円でした。

f:id:bbb7i7i:20220830152227j:image

 

それぞれ種類別に小分けになっています。

小分け袋は空気が抜けた真空パックのようになっているので、大袋から出すと保存すると冷凍庫のスペースを取りません(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220830152224j:image

 

鶏もも串16本、鳥手羽先串8本、鳥ハツ串4本、鳥レバー4本、鶏皮串8本の合計40本入です。

加工者は、群馬県前橋市「株式会社昭和食品第一工場」となっています。

f:id:bbb7i7i:20220830152237j:image

 

鶏もも、ハツ、レバーを冷蔵庫で一晩解凍したものがこちらになります。

レバーはドリップが出るので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20220830152240j:image

 

どれも一串分のお肉の量が多くてボリュームがあります!!

これで、1本あたり87.5円は安いと思います(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220830152220j:image

 

ハツとレバー。

特にハツがサクサク・コリコリで臭みなしで美味しかったです!!

レバーも臭みは少なめで食べやすかったです。

f:id:bbb7i7i:20220830152217j:image

 

くっつきそうなので、油を敷いたフライパンで焼きました。

クッキングシートを敷いた上で焼くのも良いと思います。

 

こちらは鶏もも。ボリュームたっぷりでパサつきは気にならず、美味しかったです!!

満足感が高い!!

f:id:bbb7i7i:20220830152235j:image

 

ハツが美味しくてびっくり!!

ただ、串に刺したままだとフライパンでは中まで火を通すのが大変だったので、串から外して焼いた方が良いかもしれません。

f:id:bbb7i7i:20220830152232j:image

 

レバーは臭みが少ないので苦手な方にも嬉しい。

f:id:bbb7i7i:20220830152229j:image

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、鳥手羽は塩コショウとの相性バツグンで美味しかったです!!骨も取りやすいので食べやすいです。

 

鶏皮が特に美味しかったです。カリッカリになるまで炒めたんですが、噛むほどに旨味がぎゅっと感じられてうまーい!!!!

 

どの串も臭みが少なく、食べやすい味わいだと思います。

コスパも良いですし、おすすめの商品です。

 


 

 

今年のふるさと納税、何にするか迷っている方は冷凍焼き鳥セットがおすすめです♪

特に北海道美唄市の有名店「福よしとたつみ」焼き鳥セットが美味しいです!!

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。